東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

サツマイモご飯おこわ

2013年12月01日 | 学生マンション日記


さあ、重い腰をあげて明日には
サツマイモと新米ともち米を使って、サツマイモご飯を作ります。

本日は日曜日でお出かけの学生さんが多いと思いますので
明日月曜日の夜に、いつものパテオに出しておきます。

テレビを見ていましたら、
やぶきたのお茶のコマーシャルが流れていました。
このコマーシャルは初めて見たのですが、

お姑さんが、お嫁さんに「スマートホンに変えたのよ。」と自慢しているところに
突然電話がかかってきて、
「どうやって出るのよ」「もう、使うときだけ電源を入れるわ。」

私と同じだ~~

使うときだけ電源入れたい気持ちですが、そうもいかないから
乾いた指を舐めながら、トントンして・・・・頑張っています。

若い学生さんたちは、一日中画面を見ながら歩いていますが、
コードの付いたイヤホンをしていますから、
音楽でも聞いているのでしようか。

かなり寒くなってきましたから、
試験前には、満員電車で風邪など頂かないように気を付けましょう。

私などは、
インフルエンザの注射を済ませましたが、それでも

万が一、私が風邪を引いてしまって学生さん達に移さないように
スーパーのエレベーターの中でなどで、誰かが咳をしていたら
用がなくとも、すぐに降りるほど気を付けています。

明日をお楽しみに

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(木)のつぶやき | トップ | 12月1日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡しても…… (SAGA)
2013-12-01 18:59:11
今年も師走を迎え、寒さも厳しくなってきました。
晴○も3年生の12月を迎え、就職活動がスタートしました。
最近は、なにやら忙しそうで、電話をしても、メールを送っても夜にならないと連絡が付きません。
そんな娘に、明日の「サツマイモご飯」の連絡を入れました。
もちろん、まだ返信はありませんが……。
楽しみがあると、明日が一層楽しみになるのではないかと思います。
フルリールに住めるのも後1年ちょっとです。
春休みは帰省できないかもしれない言っていましたので、そのときは私が上京しようと、ちょっと楽しみにしています。
これからも、見守ってください。
よろしくお願いいたします。
返信する
就活解禁 (fururi-ru)
2013-12-01 21:04:47
いよいよ就職活動の為の一年の始まりのようです。
親からの電話メールに出るだけの余裕も無いのでしよう。

めっきり寒くなりましたから、疲れから風邪などひかなければいいのですが。。。

運のある年代らしく、
2年前くらいに前に比べて、世の中もアベノミクスのお蔭か求人も増えそうですね。

春休みも、夕方には疲れた顔で帰ってくるので
お母さまがいらっしゃってくれたら、手料理を食べてまた元気で頑張れることでしょう。


返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事