東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

これから実家に帰ってきます。

2012年09月05日 | 学生マンション日記

私が顔をみる間もないぐらいに、チアリーダー部で毎日頑張っていたのですが、

昨日逢った時に「これから1週間位実家に帰ってきます。」と言ってましたので
ようやく少しのんびりできるでしょう。

花の手入れ中にその他にも3人も「うちに帰ってきます。」
と出かけましたが、二人は1週間位と言い、

もう一人の男子学生さんは「3日くらいで帰ってきます。」と言ったので

「うちの人が短くて泣くんじゃないの。」と言ったら
「そうですね。」と笑いながら旅立ちました。

他にも休み中ずっと合宿で頑張っている選手の方達も
帰って来ているようです。

サークルの方達は夏休み始めの頃の数日が忙しい位ですが、
部活に所属していられる方達は

ここぞとばかりに、

夏休みを使っての部活動に励むようです。

昨日は久しぶりに大江戸線で新宿まで出かけました。

街はそれほど変わった様子は無いのに、
駅中は「あれ?どっちへ行くの?」

そう思うと、近くに駅員さんがいたり警察官が立っていたりして
とてもスムーズに目的地に行けました。

新宿南口では、
「あ~~この南口がいつもニュースで映っているとこだ。」
台風や雪などには必ずカメラで駅を写すと
若い人たちがこぞってカメラに映ろうとしているところです。

東京に住んでいながら、
必要以外のところは知らないところが多いものです。

卒業まであと半年の方達は、

社会人になって、日本各地に散らばって行ったあとで、
仕事の合間の会話に東京の事が出る事が多いと思いますので、

デズニーランドだけでなく、いろんな所に出かけて見聞を広めていただきたいと願います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊りは踊っていません。 | トップ | 夏休みも終りに近ずいて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事