東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

今年も就職内定率が

2019年11月15日 | 日記


今年も就職理が高いとニュースで流れています。

あの悪夢のような就職難だった頃も遠くなりました。
どなたも 希望する職種にと祈ります。

時折出会うごとに 眠そうな目をしてだるそうなので
『眠そうね。』そう言いますと『眠いです・・』

いつも眠そうだった彼が
希望だった高校の先生に採用されたとスタッフから知らされました。

『え~~いつも眠そうな 彼?』『そうなんです。』

あれから出会ってないので 早く会いたいものです。

マンションの隣に住んでいるので
家を出入りするごとに いろんな学生さんに会うのですが
今日は自転車で光が丘まで運動を兼ねて出かけました。

運動を兼ねるので電動自転車の電動スイッチを切って走りますと
フイットネスバイクの負荷がかかったようになり

かなり重くてヨタヨタとした姿を見られてしまいます。

今日も見られた挙句『電動じゃないですか』
そう言われても『スイッチを切ってるの 
この重さを分かってもらえたかしら

それともあ~~歳をとったなと思われたか。

インフルエンザが流行期に入りました。

帰ったらうがい手洗い
早めの予防注射 人ごみに出かけるときにはマスク着用をお願いいたします。

疲れを貯めないようにゲームもそこそこに早めに休んでください。

コメント   この記事についてブログを書く
« みんな虫は嫌いなようで | トップ | ドナルドが懐かしい人を連れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事