goo

経ヶ峰(津市819m)

夏のアルプス登山を一週間後に控えて、最後の調整登山を行いました。

あいにくの曇り空の中地元津市の経ヶ峰を目指しました。

▲ 9:13 安濃町山出の駐車地を出発

調整登山ということで通常の平尾コースではなく、山出からのロングコースを

選択しました。

本番を想定して軽アイゼンなどの装備もザックに入れて登ります。

▲ 9:59 林道終点

先週に続き曇り空で湿度が高く、この日も足が重く感じられました。

1ピッチで林道を歩き続けたのですが、こんな日は早めに休憩をとるべきでした。

▲ 11:14 山頂手前の反射板

ここまですでに2時間経過。

気温も徐々に上昇し、休憩の回数もいつもより多くなります。

▲ 11:31 経ヶ峰登頂

やっとのことで登頂。山頂のベンチでしばらく休むこととしました。

残念ながら曇り空のためあまり展望が効きません。

13:20に駐車地点に戻りました。4時間ちょっとの山行。

真夏で湿度が高いため予想以上に疲労しました。

今週末の本番に備えて、2週続けて体に負荷をかけてみました。

本州の南に台風5号が停滞しているため、当日の天候に不安を残しますが

回復を祈るばかりです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏のきもの ... 2017信州の夏 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。