goo

平成中村座姫路城公演

20日(土)に平成中村座の姫路城公演に行ってきました。

姫路城世界遺産登録30周年記念の公演で、姫路城の三の丸広場に特設

劇場が設置されています。(公演期間5月3日~27日)

津から姫路までは新名神経由で約2時間半。

姫路駅前のホテルにチェックインして3時過ぎに入館しました。

京都の取引先にチケットをお世話いただき、今回初めての歌舞伎見物です。

▲ 作務衣姿のお茶子さんが身の回りのお世話をしてくれます

▲ 棒しばり 扇の舞弁当 ¥900(演目の棒しばりにちなんだ棒寿司)

開演前の腹ごしらえにとお弁当を買いました。館内では5000円を筆頭に

色々な種類のお弁当が販売されています。

第二部は16時開演、演目は「棒しばり」と「天守物語」です。

座席は前から3番目で、役者の汗まで見ることができる大迫力でした。

「天守物語」のクライマックスでは舞台背景が左右に開き、夕闇に浮かぶ

実物の姫路城が目の前に現れ、大歓声が上がりました。

大満足の初歌舞伎鑑賞。次回は予習をして見に行きたいと思いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« みずとり下駄 三池岳(三重... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。