ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

本日の第二弾 ~大韓民国民団豊島支部新年会~

2019年01月17日 | Weblog
 お昼には大韓民国民団豊島支部の新年会に参加しました。
 
 国のほうでは難しい関係性になっている日韓両国ですが、私たちの草の根の運動の積み重ねが本当の意味での平和に繋がっていくのではないかとの思いで、本日の会合に皆さん参加していましたね。
 
 来賓の挨拶のあと、区議団においても自己紹介があり、私は少し話せる韓国語でスピーチをしました。乾杯後はお互い、議員団も歌を歌ったり、踊りを踊ったりして、心ゆくまで交流を交わしました。
 
 最後は恒例の大抽選会。私は12等でしたが、洗顔クリームをいただきました。家に持ち帰ると妻が喜んでいました。笑
 
 とても素敵な新年会だったと思います。東アジア文化都市事業という意識をもって臨んでくれた事に心から感謝でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅頭 駒込駅 | トップ | 本日の第三弾 ~久留米市か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事