ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

委員会傍聴

2007年11月29日 | Weblog
 11月29日、本日は総務委員会と区民厚生委員会を傍聴しました。自分の所属は都市整備委員会ですが、それだけ出ていても幅広い情報を得ることは困難なので、傍聴して聞いて資料を得て議決の時に参考にするのです。ここが一人会派のつらいところですね。午前中は総務委員会で特に豊島区が民営化して注目を集めている、猪苗代の「四季の里」の経営管理について。午後の区民厚生委員会では、豊島区が強力に推し進めている「区民ひろば構想」について熱い議論が交わされていました。「官から民へ」という言葉が、ひところ政治の世界で流行していましたが、どこまでが官で、どこからが民かということの線引きが非常に難しいことだと改めて感じました。終了後たまたま池袋駅東口へ行ったとき、巨大なクリスマスツリーが駅前にあり鮮やかに光り輝いているのを見て思わず写真に撮ってしまいました。もうすぐ12月そして新しい年ですね。時間の進み具合がとても早いですね。明日はいよいよ都市整備委員会です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊島区商店街連合会フォーラム | トップ | 都市整備委員会視察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事