歯科・かずクリニック 院長のつぶやき

歯科・かずクリニックの院長が、歯科に関わることから、
日常のことまで、いろいろつぶやきます。

甲子園遠征

2012-08-16 14:30:06 | インポート

僕は大濠高校出身です。

んで、ラッキーなことに在学中に2回甲子園に出場したんです。

もちろん、福岡から大阪まで応援に行きましたよ~

あれから20年…

残念ながらそれ以来、母校が甲子園に出場したことはありません。。。

母校が出場すれば、応援にも力が入るってものなのですが。。。

んで、今年の甲子園なのですが、濟々黌が出場していますね。

実はこの濟々黌、嫁さんの出身校なのです!

嫁さんの出身校となれば、僕の出身校みたいなもの。(違うか?

んで、話し合いの結果、二人で応援に行くことに決めたのです!

まぁ、甲子園でビールが飲める~!という、僕のもう一つの目的はさておいて。

んで、新幹線で一路大阪へ向かいました。

試合当日、二人わくわくして甲子園に向かったのですが、 

タクシーの運ちゃんが言うんです。

「今日は朝の5時ぐらいから甲子園に行く人が多いね~」

「はて?…何で5時?」

ちなみにその時11時。

んで、甲子園には阪神電鉄で行くのですが、

何か、いたる所に張り紙が貼ってあるんです。

「甲子園球場は満員の為、入場できません」

ま、マジ?

確か外野席は自由席だし、大丈夫じゃない?

と嫁さんと話して、とりあえず甲子園球場に向かうことにしました。

んで、電車を降りて、改札口を抜けるとびっくり!

甲子園から駅近くまで続く人の列!

「な、なんじゃこりゃ~」

とりあえず、列に並ばずに甲子園球場に行ってみると、

「入場券完売」の文字。

ならば外野席へと移動すると、満席の為入場禁止。。。

「な、なんで・・・」

係員にお願いしても、入場は無理とのこと。

せっかく福岡から来たのに、結局、球場周りをうろうろ歩くことしか出来ず。。。

本当に切ない時間でした。。。。

後でわかったのは、その日の濟々黌の次の試合が大阪桐蔭だったらしいのです。

んで、大阪のたくさんの人が応援に駆け付けており、

なんとその日の入場者数は巨人阪神戦顔負けの47000人!!

第3試合を見る為に、5時から場所取りって。。。

僕らが入れる訳はありません。。

福岡に帰ってきてから甲子園の中継を見たら、

空席がたくさんありまして。。。

たぶん、その日だけが満席だったんでしょうね~。。。

そして、濟々黌は1回戦を突破したのですが、次の相手がなんと大阪桐蔭!!

嫁さんと目を血走らせて応援することになると思います。

頑張れ濟々黌!!!

コメント   この記事についてブログを書く
« 治療費 | トップ | 第1回洋食厨房flat杯ゴルフコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事