歯科・かずクリニック 院長のつぶやき

歯科・かずクリニックの院長が、歯科に関わることから、 日常のことまで、いろいろとつぶやきます。

データ復旧

2019-08-16 20:28:00 | 日記
今日、ヨドバシカメラにパソコンデータの受け取りに行って来ましたよ!(^o^)

ある程度、新パソコンのセットアップが終わっていたので、

あまり慌てていませんでした。(^m^)

そのせいで、 記録媒体を預けたのが8/4だったので、

受け取りまで、2週間近く経っちゃいましたね。(^_^;)

いかんいかん。(´・ω・`)

さて、パソコントラブル完結編です。

前回、「待てない!」という理由で記録媒体をヨドバシカメラに預けて帰ってきました。

今回の確認はまず、預けた記録媒体にちゃんと取り出したデータが入っているかどうかでした。

預けた記録媒体をヨドバシのパソコンに接続。

そこに「フルカワ カズヒロ サマ」というフォルダが作成されていました。

んで、フォルダの中をマウスで確認。

病院関連の書類がしっかり取り出されていました。(^o^)

そして、私の宝物、アニメ動画の数々も。(о´∀`о)

「バッチリです!」と答えると、そこからは事務処理になりました。

まずは、今回の作業伝票の作成。

普通は作業前に作成する伝票だと思うのですが、

何故か最後に作成。。(^_^;)

おそらく、色んなケースがあり、思惑通りに進まないこともあるのでしょう。

だから、完遂できた内容で最後に伝票を作成するんでしょうね〜

壊れたパソコンからデータを取り出すこと自体がイレギュラーなことだから仕方ないっすよね〜

それから、取り出したデータをヨドバシさんも2週間は保存してくれるそうです。

その希望があるどうかの確認をさせられました。

話を聞いてみると、過去に、記録媒体を持って帰る途中に紛失された方がいたそう。

んで、データ保存の希望をされておらず、何もかもを失ったそう。。(´・ω・`)

データ保存自体は無料なので、断る理由はないっすよね。

勿論、希望するにマルをつけました!(^o^)

んで、旧パソコンの処分についての確認。

要は持って帰るかどうかです。

今はパソコンを捨てるのも大変なご時世ですから。。(´・ω・`)

慣れ親しんだパソコンでしたが、サヨナラをしてきました。(*・ω・)ノ

ここまでの手続きが終わるといよいよ支払い。

まぁ、お伝えした通り、4万円弱の金額でした。(´・ω・`)

これで、一連のパソコン騒動はやっと落ち着きました。

持ち帰ったのは小さな記録媒体だけ。

なんか、旧パソコンの遺骨のような感じがしますね。(^_^;)

新パソコンは長生きしてくれますようにー(>_<)



























コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする