テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

みんなありがとう〜!!

2018-07-10 12:08:17 | テディベア

 みなさまこんにちは!

私たち、無事に日曜日の深夜にお家に帰り着きました。雨も止み、新幹線も遅れることなく無事に帰り着くことができました。

ご心配してくださっていた皆様にまずはご報告申し上げます。

 

そして、まずはコンベンション会場でブースにお立ち寄り頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

また、Nakaraibearをお家にお迎えいただきました皆さま、この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。

お久しぶりにお目にかかった先輩作家の皆さまとも楽しい2日間を過ごすことができました。

まだまだ興奮は冷め止まぬ私とふぁ〜です。

コンベンション会場にお越しになれなかった方にまずは、今回のブースのお写真を〜

みんな、初日の朝はボ〜ッとしてます。

今回西日本の豪雨のため、出発の前日から大変気をもみました。でもなんとか行きの新幹線も少しは遅れていましたが、大した遅れもなく東京に着くことができました。

京都に帰って落ち着いてニュースを聞いて、豪雨の被害の大きさに本当にびっくりしています。

改めて被害に遭われた皆さま本当にお見舞い申し上げます。

私たちの住むあたりは、被害は全くなかったのですが鴨川が近いこともあり避難指示が出ていたようです。

留守をお願いしているお向かいの奥様が怖かったとお話しされてました。

リュックに荷物を用意していたと‥。

こういう時に限って私たちが出掛けていたので、少しご年配の方なので心細く思われていたようでした。

何かあったら私たちもどうぞご一緒に連れて避難してくださいとお願いしいらっしゃいました。

お任せください〜!!大丈夫、ふぁ〜もいますから〜。

ベアの作家さんも西日本の方で来られていない方もいらっしゃったので心配です。

こんな中、東京は会期中とても良いお天気になりました。暑いぐらい!

今回会場が移転してお客様のお越しが心配でしたが、入場制限がかかるほどの大盛況でした。

Nakaraibearとしては、2日間終わってみてご常連の方が何人かお越しいただいていなかったりで、やはりアクセスが悪かったのかと思っております。

ですが、お友達の作家さんのベアやお客様のベアたちと久しぶりに再会してふぁ〜はとても幸せそう〜♫でした。

今日は午前中はお家のお掃除に片付け、そろそろ会場の荷物が戻ってくる時間です。

お昼からは荷物をおしまいできるまで少しバタバタ!お昼ご飯をたっぷり食べて頑張ります。

では、今日のところはこの辺りで〜。

ふぁ〜の東京旅の様子はまた明日以降に〜!!

 

それから最後にお知らせです。

先日よりお伝えしておりました今回のコンベンションでお家が決まらなかったベアのお家探しを開催いたします。

また、”ドイツのおみやげフェア〜!”も同時開催いたします。

今、準備を進めているところです。今しばらくお時間を頂戴いたします。おそらく12日(木)から開催予定です。

気になっている仔がいてくださった方はどうぞお見逃しなく!!

 

New!!(2018.7.10更新)

 

 ●第26回日本テディベアwith Friends コンベンションが終了いたしました!

会場にお越しいただきました皆さま本当にありがとうございました。

 

●7月12日(木)からコンベンションでお家が決まらなかったベアのお家探しを開催いたします。

どうぞ準備が整うまで今しばらくお待ちください。

 

●お家探しと同時に、”ドイツのおみやげフェアを開催いたします!!

 

●第20回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”おん”

nakaraibearも参加いたします!!出品作品はこちら→

ハウステンボス・テディベアキングダム、 飛騨高山テディベアエコビレッジ 
那須テディベアミュージアム と巡回予定です。

もし、お近くにお立ち寄りになられたときは、ご覧いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はおさらい~!! | TOP | 素敵なプレゼント!! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (ふぁ~友 兄妹)
2018-07-10 14:06:22
ふぁ~様、伸太郎様、ふぁ~ママ様、ふぁ~パパ様
今回は、ゆっくりとお話しさせていただくことができ、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。ふぁ~様はじめ皆様の“おしゃれ”は、毎年のことながら、会場内で群を抜いていましたね。見事です。ふぁ~様のお声が聞けたのも嬉しかったです。
また、色々とお心遣いをいただき有難うございました。素敵なお手紙と一緒にいただいた伸太郎様とふぁ~様のツーショット写真は、客間に飾らせていただきましたが、早速、昨日みえたお客様から「可愛い~」とのお声をいただきました。ふぁ~様が選んでくださったドイツのお土産も、本当にしっかりとできているのにびっくりしました。ふぁ~様、お目が高いですね。老舗の人気季菓は、本日味わわせていただきました。琥珀と粒餡の取り合わせの食感の良さといい、すっきりとした甘さといい、文句なしにおいしいですね。贅沢をさせていただきました。
このところ、暑さだけでなく、地震や歴史的な大雨と続いておりますが、皆様が落ち着いた生活を続けられますようお祈りしております。
ふぁ~友 兄妹
ふぁ〜友、お兄様、妹様へ (ふぁ〜一家より!!)
2018-07-10 17:29:31
ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ、楽しい時をご一緒することができ、私たちもとても嬉しかったです。色々お話したいことがいっぱいであっという間のひと時でした。
私たちもいただいたお菓子をおいしく、楽しく頂いております。ドライフルーツとくるみと餡のハーモニィーが新鮮で、とてもよく合うことを知りました。どら焼きの皮もしっとりとしていて、ふわっふわ私たち家族みんなほっぺが落ちてます。そしてあの素敵なパッケージ!少しミュシャを思わせる。パッケージも大切に残します。
お気遣い頂きましてありがとうございます。伸太郎とふぁ〜がお二人のお客間に飾っていただいてるのを思い浮かべただけで、にっこりです。ありがとうございます。ドイツのおみやげはちっちゃいもの好きな私とふぁ〜のセレクトです。飾っていただけましたら嬉しいです。
土曜日は夜に大き目の地震が関東もありました。どうぞお二人もくれぐれもお気をつけてお過ごしになりますように。またお目にかかれるのを楽しみにしております。
ふぁ〜一家より

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア