テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

素敵なプレゼント!!

2018-07-11 14:40:49 | テディベア

 京都は一昨日、梅雨明けしたこともあり、とにかくこちらに帰ってから暑いのなんのって~、

毎晩寝不足です(困)エアコンをつけっぱなしだと風邪ひくのが心配だし~、消すと暑いし~(困)

 

さて、コンベンション後のふぁ~のお楽しみの一つに!みなさまからのプレゼントの数々があります。

今回も私たちを思って持ってきてくださったものをたくさんいただきました。

その中でふぁ~のセレクトで今回は皆さまにお披露目いたします!!

まずは、私たちの大切なお友達からのお品!たまたま私たちが東京に伺ったときにデパートに出展されていたお店のもの。ドライフルーツ入りのどら焼き!このパッケージ!とても素敵です。ふぁ~はお窓を開けしめしてこの女の子の絵を見たり、引っ込めたり、見たり~を繰り返してまず箱で遊んでいました。

その後、おいしいコーヒーを立ててふぁ~と一緒におやつ。

中はこんな感じ!!

イチジクとくるみとレーズンと餡とのハーモニーが、とてもおいしい。そしてその割合が絶妙。どら焼きのかわの部分もはちみつ入りでしっとり、ふんわり優しい甘さでおいしいの。夏向きのどら焼きと言えるかもしれません。

私たちドライフルーツ入りのものは初めて頂きました。おいしい、ドライフルーツ好きにはたまりません。

お心づくしのものをありがとうございました。

そして、こちらは仲良しの作家さんからのプレゼント。ワンワンのイラストでかわいい!!

大好きなピンクで使うのがもったいない感じ!でも使います。ふぁ~にとられないようにしないと!

ブースが近かったのに(裏!?)だったのにお客様が多くて今回もそんなにしゃべれなかったなぁと帰ってきて思っています。寒そうだったけど風邪を引いていないといいなぁ~。

そして、こちらは仲良しの北海道からご出展の作家さんのおみやげ!

北海道限定の白いブラックサンダー!私たちがブラックサンダー好きということで選んでくれました。

偶然、今日ネットニュースで取り上げられてたねぇ~。白いサンダー!!ありがたくて食べれてません。

全く溶けてなかったけど、パパにバクっと食べられてしまうので冷蔵庫に隠しています。焼きチーズもどんなのだろう~?楽しみ。ラッピングのしろくまちゃんもかわいいなぁ~。

ありがとう、最後にご挨拶できなかったのが残念。

そして、これは小学校からの同級生のプレゼント。お嫁さんに行って関東に住んでいるのでイベントの時に来てくれます。

彼女はクロスステッチとカルトナージュをやっているので、

折に触れて、手作りの品を贈ってくれます。

生地の配色も刺繍もとってもかわいいの。お手間いりのもの、かわいすぎて使えない。

こんなに上手なのに趣味なんだって~、もったいない。

私がハリネズミさんをよく作るので喜ばせようと買ってきてくれました。かわいいっ!もったいなくて中身も見ずに飾っています。もちろん箱は残しておきます!

みなさん、とても素敵なものばかりご存知だといつも感心させられます。

私は差し上げ上手ではなくて、頂き上手~(笑)だとつくづく…。

皆さんのように素敵なものを知っておかないと!

いつもお気遣いありがとうございます。家族で楽しませて頂きます~。

 

明日は、お家探しをスタートしようと思っていますが、まだ準備が遅れています。がんばります!!

明日の13時スタートにいたします!!お楽しみに!

 

 

New!!(2018.7.10更新)

 

 ●第26回日本テディベアwith Friends コンベンションが終了いたしました!

会場にお越しいただきました皆さま本当にありがとうございました。

 

●7月12日(木)からコンベンションでお家が決まらなかったベアのお家探しを開催いたします。

どうぞ準備が整うまで今しばらくお待ちください。

 

●お家探しと同時に、”ドイツのおみやげフェアを開催いたします!!

 

●第20回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”おん”

nakaraibearも参加いたします!!出品作品はこちら→

ハウステンボス・テディベアキングダム、 飛騨高山テディベアエコビレッジ 
那須テディベアミュージアム と巡回予定です。

もし、お近くにお立ち寄りになられたときは、ご覧いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなありがとう〜!! | TOP | 今日からスタートだよ!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア