フレンチブルドッグファミリー 

フレンチブルドッグ大家族です!犬が苦手な私がこんなにたくさんのフレンチを飼う事になるなんて・・・・・

**あずきです!よろしくね♪**

2013-09-26 16:27:12 | Weblog
6月6日に生まれたラブの子犬・あずきです! 
137gで生まれ小さくて育つか心配でしたが 生まれた時からとても元気な子でした。
7月1日にあずきの目が気になり(眼やにと目が少し濁っているような気がして)行きつけの病院で
診察して目薬をもらったが 2回点眼したら腫れてしまい 1時間かけて他の病院へ・・・・
角膜が傷ついているが 手術も生まれたばかりの子犬ではできないので血清の目薬を作ってもらい自己回復力で奇跡を待つことになり・・・3週間目に緑内症を発症してしまい片目が失明となってしまいました。
7月1日に雪の子犬が風邪をひき、6日にあずきが風邪をひき行きつけの病院で注射を打ってくれたのでその日に元気になり 7日ラブのクリームのメスが熱が出たので 行きつけの病院に行ったら前の日の抗生物質の飲み薬をくれればいいと言われ帰ってきた。その日の深夜その子犬は死んでしまった。生まれて一ヶ月した子犬が死んだことはなかったのでショックは大きかった。それとその子犬はkさんから前から頼まれていた子犬だったこともあり 本当に悲しかった。・・・・・
それでラブの子犬の4頭が3頭兄妹になってしまったのです。

それと7月1日生まれの愛子の子犬(クリームのオス)も亡くなって3頭兄妹になってしまいました。
生まれて2週間した頃母乳の飲み方が少ないので病院へ・・・・
カテーテルでミルクを飲ませるしかないと言われ2日飲ませたら母乳を元気に飲むようになった。
それから2日したらまた飲まなくなってしまった。それからが毎日病院通いたけど24日に亡くなってしまった。やはり母乳を飲ませないでカテーテルでやっていれば良かったかもしれないと後悔が残るけど もう私の体も限界だった。・・・・
早く言わなければと思いつつ報告が遅くなってしまってすいません!

ラブの子犬のあずきです!よろしくお願いします。みんなの分も頑張ります!














寅&さくらのホームページをご覧ください!
ホームページ GO WEST KENNEL


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村

 ポチッとお願いします。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« **パールです!よろしくね♪... | トップ | **オーナー様募集中!** »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (オヤジライム)
2013-09-26 18:38:17
すいません!産まれてきた子がみんな順調に巣立って行くものだと勝手に思ってました。成長過程で亡くなった子もいたんですね。その時の気持ちを思うと涙が止まりません。小豆ちゃんまじ可愛いです
Unknown (タップのママ)
2013-09-26 21:55:12
ご無沙汰しております。
ちょくちょくブログを拝見してますが、コメント残せてなくてすいませんー
たくさんの赤ちゃん、ほんとにかわいいですねぇ。寅さん、さくらさんも多忙を極めていたご様子ですね。お疲れ様です。
毎日の病院通いにも関わらず、亡くなってしまった子もいたんですね…ほんとに残念ですね。
あずきちゃん、ラブちゃんにそっくりですねかわいいですねぇ
Unknown (福ママ)
2013-09-27 09:46:48
あずきちゃん大きくなりましたね。
かわいいです。(^^)
サークルの中の2枚の写真我が家の福に
似てるような気がします。
ラブは福のおばあちゃんだからやっぱり似るのかな。
福のママのプリンちゃんも元気にしてますか?
Unknown (バジパセトシ)
2013-09-29 12:33:16

寅さん&さくらさん!
こんにちは
あずきほんとラブちゃんに似て可愛いですね
元気ですくすく育って欲しいです
さくらさん!色々大変でしたね
色々ありますが...いつも寅さんとさくらさんの優しさがブログから伝わって来ます
離れてますが応援してます
Unknown (バジパセトシ)
2013-09-29 12:37:31

すいません!
あずき ちゃんが抜けてました
オヤジライムさん (寅&さくら)
2013-09-29 21:14:33
なかなか子育ても大変ですね!
母親が一生懸命 24時間みているんです。
私が24時間見れるわけではないので お手伝いしかできないんだなあと つくづく感じます。
1ヶ月まで大切に母親が育ててくれた子犬を・・・・・
と後悔は残りますが 今後の子育ての経験に生かしたいと思います。
あずきは とっても可愛いで~す!
タップのママさん (寅&さくら)
2013-09-29 21:30:59
こちらこそ ご無沙汰しています!
あまりに子犬の数が多くて・・・大変でした。
子犬を育てるのも大変でしたが 夏場の子犬の販売も・・・
心配していましたが オーナー様も順調に決まり ホットしています。
あずきもラブに性格も外観もそっくりです!
ちょっと元気すぎますけど・・・・
福ママさん (寅&さくら)
2013-10-01 00:59:55
あずきも大きくなりましたよね!
可愛いけど 結構やんちゃで おてんばで 困ります。

プリンちゃん、昨日我が家に来ましたよ~
元気過ぎて~ ミルクと家のドッグランで突進して遊びました!
ラブの目が可愛いところが 福ちゃんとそっくり!
やっぱ母親よりおばあちゃんの方に似るのかな?
人間もそうみたいだからね・・・・
バジパセトシくん (寅&さくら)
2013-10-01 01:06:24
こんばんは!
あずきはラブそっくりで とっても可愛いです!
でも やんちゃで困ります。
ペットシーツを引っ張り出すし、いたずら好きで大変!
今までの子犬の中では一番かな?
間違いなく元気ですくすく育つことでしょうね!
応援ありがとうございます!
これからも よろしくお願いします!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事