natsu(ふれ愛名古屋)重症児デイサービス

重症児デイサービス「natsu」

アメリカンドッグ

2019-03-05 21:11:02 | 日記

natsuです。2月の初めの調理実習では、「アメリカンドッグ」を作ってみました。

スタッフからレクチャーを受けて、串にウインナーを刺していきます。

ん~まっすぐ刺すのって難しい。

僕は種のホットケーキ生地を作るね。

出来たホットケーキ生地を、ウインナーにつけていきます。トローリ。

揚げたらこんなにプックリ膨らみました。

美味しくできたかな?


手作りゲーム

2019-02-08 11:51:24 | 日記

natsuです。今回は先日に行った遊びについてお話しします。

皆さんも一度は目にしたことがあるだろうワニワニパニックをスタッフと子供たちで頑張ってつくりました

ご存知のとおり、次々に出てくるワニをハンマーで叩くゲームです

子どもたちは、次はどこからワニが出てくるだろうかとワクワクしながら、出てきたワニをハンマーでピコピコ叩いていました

みんな白熱して、笑顔もいっぱい楽しかったね

次はどんなゲームを作ろうかな?


書き初め&お正月遊び

2019-01-28 14:17:01 | 日記

natsuです。1月の活動を紹介します。

まず、書き初めをして、新年の抱負を書きました。

「ん~筆を使って書くの、難しい。」

 

みんな真剣な表情です。

福笑いやおみくじのお正月遊びもしました。

 私は、おみくじで今年の運を占いました。

私は目隠しをして、福笑いに挑戦!!

わっ、こんなになっちゃった。

面白かったね。


お楽しみ会~チョコフォンデュ~

2019-01-22 13:04:19 | 日記

natsuです。昨年は皆様のお力添えのおかげで、natsuでの活動を安全に、楽しく行うことができました。

ありがとうございました!!本年もよろしくお願いします。

2018年最後の活動は「チョコレートフォンデュ」で締めくくりました。

マシュマロや鈴カステラを串にさして…チョコレートを手で割って…

割ったチョコをチョコタワーに流すと、子ども達はびっくり!!

 

楽しさと美味しさを堪能しました

 

今年の思い出発表会も行いましたが、皆良かったことや頑張ったことなど、思い出いっぱいの2018年だったようです。

2019年もいっぱい遊んで思い出作ろうね


ISOGAI花火劇場

2019-01-07 10:44:35 | 日記

こんにちは、natsuです。

 

今回は、クリスマスイブにあったISOGAI花火劇場in名古屋港についてお話します。

 

今年も、招待して頂き、行ってきました。

 

透き通った真冬の空に綺麗な大きな花火はとても綺麗でした。

 

すごいことに、真下からではなくほぼ真横から見れるポートビルから鑑賞させて今年もいただき、本当に綺麗で子どもたちも、ご家族の方々、スタッフみんなが感動していました。

 

今年もたくさんのご応募があり抽選となってしまい、申し訳なく思っています。

 

そして、このような素晴らしい花火大会に招待して頂き、関係者の皆様本当にありがとうございました。