社会福祉法人 ふれ愛名古屋

重症児デイサービスhoshi

公園まで散歩

2019年04月29日 18時40分59秒 | 日記

こんにちは、hoshiです。

 

今日は近くの公園まで、お散歩に出かけました。

 

 

みんなで歩いて、移動。

 

 

滑り台を楽しんでみたり。

 

 

スタッフと一緒に、ベンチでちょっと休憩。

 

今日も素敵な笑顔を見せてくださいました。


調理実習

2019年04月29日 18時27分15秒 | 日記

こんにちは、hoshiです。

 

今日は調理実習を行いました。

 

今日作ったのは、ヨーグルトチーズケーキで、みんなで一生懸命作ることができました。

 

 

よくかき混ぜて、ヨーグルトも投入。

 

 

更にかき混ぜ。

 

 

ゼラチンに、生クリームも入れ。かき混ぜたら冷やして完成。

 

みんなで、お昼のデザートに食べる事ができました。

 

今日も素敵な笑顔で過ごしていただくことができました。


音楽療法

2019年04月29日 18時13分12秒 | 日記

こんにちは、hoshiです。

 

今日の活動は、音楽療法を行いました。

 

 

 

太鼓を叩いたり、振動を感じてみたり。

 

 

木琴のような音のなる、不思議な楽器を経験させて頂きました。

 

今日も素敵な表情で、楽しく過ごしていただけました。


お出かけ「ブルーボネット」

2019年04月22日 13時21分40秒 | 日記

こんにちは!hoshiです

今回は”ブルーボネット”へお出かけしたことをお伝えします。

気候もよくなってきて、気持ちのいい毎日が続いていますね。”ブルーボネット”へ行った時もとてもいい天気に

恵まれ、みんなでキレイな花々をたくさん見てきました

花に囲まれているとみんな笑顔!よい香りも漂ってきて気分も上々です!

幸せの鐘もならして上機嫌!

花畑のなかでハイ!チーズ!

これからますますお出かけするのによい気候になるので、たくさんのお出かけ企画を考えていきますお楽しみに~


節分

2019年02月12日 14時24分41秒 | 日記

こんにちは!hoshiです

一番寒さが厳しい時期ですね。でもあとちょっと...もう少しで春です

hoshiでは、そんな寒さを吹き飛ばそうと節分行事を行い、おもいっきり楽しんでもらいました。

「鬼はそと~」「福はうち~」...突如あらわれた鬼に向かって元気よく豆をぶつけます

鬼も負けじと子どもたちのそばに近づきますが、豆をぶつけられ「いたいー」と叫び、最後はばったり

子どもたちはニコニコしながら「おにさん、また来年もきてね~」...鬼も「来年もよろしく~」と去っていきました

とても楽しそうな子どもたちの姿を見て、今回の節分のように季節を感じる行事は大切にしていきたいと改めて思った一日でした。


概要

概要