水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

自然の速度。

2013-05-26 19:31:40 | 日記
春かーと思っていたら、じゃがいもがおがってました。おがる。とは、成長するという意味です。

実家の畑に植えました。草取りに行きました。そして、枝豆も

ありがたいですね。自然の恩恵。うまく育てることができるか、がんばってみます。

つづじが咲き誇り、庭は華やかです。

これは、祖父が大事にしたつづじ。ピンクの淡さが素敵です。

これは、祖母が大事にしたつつじ。
祖父のと、祖母のと近くに植えてあり、今までそういったエピソード知りませんでした。庭にも歴史があるようで。

とてもきれいです。自然の速度はゆっくりのようで、早い。そして、エネルギーを感じます。
今この時を選んで咲くのですね。

家に戻ると、一枚板のベンチをうちの人が作ってくれてました。嬉しいです。
夕方珍客が家の道路に、
どうやら、羽を痛めているようで、うまく飛べないらしいので、木々の下に避難させました。大丈夫かな???回復できるとよいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿