米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

永島大使 -餅つき編-

2010-10-26 11:37:10 | 有機野菜・農園

 収穫祭に来園してくださった際には“さつま芋掘り”だけでなく餅つきにも参加してもらいました。 さあ、杵を持ってスタート

                                   Simg_0517_2

 体が大きいのでちょっと小さめの臼がより小さく見えます。

 ドンドンと力強く・・・っっと  餅が杵にひっついて場外にぃ

 「わぁー」と言う声が上がりましたが、相手方がキャッチして難を逃れました。見せ場もちゃんと作ってくれるとは、さすが役者さん

 Simg_0533  きなことゴマのお餅を試食。「つきたては美味しい。」

 子供達も参加。小さい杵を上手によいしょ、よいしょ。Simg_0922 

 おばあちゃんと永島さんが司会をしているNHKの「産地発!食べ物一直線」を見ていると言う子供とママとの会話

 「おばあちゃんと畑に行くのが好きなんです。」と言うママに、「子供が畑仕事をするきっかけはおじいちゃん・おばあちゃんの影響が大きい。これからの日本を背負う逸材になれるぞ

  熱く語ってくれましたSimg_0930 この男の子、テレビで見る人が目の前にいる事が良く理解できない感じで、あっけにとられている姿が可愛かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿