米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

秋なのに熱気・・・

2011-09-16 14:35:57 | 野菜 有機 農業 農園

 何日雨が降らないでしょう・・・?

 2週間位? アチコチの物がひからびて、農園スタッフもヒーヒー言っての作業が続きます

 この暑さの中、“いきいき館”の講座に参加している女性が見学にいらっしゃいました。

 やっと風が吹いてきた午後に、マダムが17名揃うとかなりの熱気でした。

              Simg_2150

 まずは農園の概略を日陰で聞いて頂いてから収穫体験をしてもらう予定でしたが、調度端境期で収穫物はほとんど皆無・・・。この旨を説明すると「さつま芋はないのぉ?」とのひと言で急遽さつま芋掘りを決行する事になりました010803food004trans

 良く見ると皆さん、長袖に帽子・軍手とかなり『やる気』の格好をされて来ていました

 さつま芋班と、オクラ・その他班に自然と分かれての作業となりました。

               Simg_2151

 作業の締めは農園特製の『トマトシャーベット』を試食。

 かなり暑かったので美味しさも倍増して、皆さんかなりご満悦で帰られました

 『草取りボランティア』は随時受け付けていますので、いつでも来てくださいね~M_te

 ご来園ありがとうございました6

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿