フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

ビューテイー、快調とはいかず・・・

2019-04-21 | 山の家
今日もとてもいい天気
いつものUさんから乗馬希望の電話が入る
オーケーの返事をした夫、そのあとにお断りの電話を入れている
どうもビューテイーの足が調子悪いらしい
乗るだけならどうということはないが、走るのは無理と判断したようです

夫が言うにこれはビューテイーの悪い癖で、厩舎の中でデングリ返しをして壁に足を当ててしまうらしい
それで又しばらくは走れなくなる、つまり軽い打ち身状態ですね

でも歩くだけならということで、久しぶりにご家族で遊びに来て頂いたご一家には乗っていただきました

大学生のお姉ちゃんは大の動物好き、高校生の弟君も心優しい男の子で、ビューテイーの足を心配しながらの引き馬でした

馬は頑丈な生き物、大丈夫ですよ!

そのあとのお茶タイムでは楽しいお話をいっぱい聞かせてくれて、孫のような子たちとホントに楽しいひとときでした

又いつでも遊びに来てくださいね

 

 

  




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジが咲き始めました | トップ | 4月の仕事、終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿