フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

今日の花

2011-06-28 | フラワーアレンジメント

デジカメ今日も忘れ・・ とりあえず  で撮った公民間講座での作品です
今日のレッスンはクレセント、三日月の形です
すっきり、きれいにまとまりました
忙しくてお花だけ持って帰ったMさんとYさん、参考にしてね

  

午後の花花亭でのお花です
真ん中はお庭の花をたっぷり使って、左右の二つは花束を横にしたデザインです
初夏らしい爽やかな雰囲気ですね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフガニスタンと東北 | トップ | ドクダミを使って »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね。 (sakura)
2011-06-29 09:43:43
先日のアフガンの件
身にしみました。
私は
フラさんのようには活動は出来ませんが、

少々ですが、毎月 国境無き医師団に寄付しております。カード引落にしております。

少々でもお役にたてば・・・と思っています。

フラさんは手間ヒマかけてよく頑張っているなぁ・・て感心しています。

戦争がなくなり 良い世界でありますよ・・・て思います。

応援する所は違っても お互いに頑張りましょう



返信する
ありがとうございます (フラ)
2011-06-29 20:46:55
でもいつまで続けられるか、ですね~
募金始めてから約8年。メンバーも年を重ねました

こういう事はいつまでもは無理です
今考えているのは、月に一回ランチパーテイーをして、その益金を寄付しようか、ということです

年取るとお友達同士、美味しい物を頂くのだ楽しみですものね
それがボランテイアになるのなら、一石二鳥です

それすらできなくなったら、口座引き落としです

お互い、今できる事をゆっくりと、ですね
楽しみながら頑張りましょう

返信する
Unknown (hitomi)
2011-07-03 12:35:28
素敵です!!!!私も公民館講座に申し込めば良かったです( ´・ω・`)
返信する
公民間講座 (フラ)
2011-07-03 22:03:48
第2 第4の火曜日、午前10時~12時までです
丁度仕事の時間ですものね、残念!!

もし時間の都合がつくようならいつからでもオーケーよ
夜ができたらいいのだけど・・・ね

返信する

コメントを投稿