フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

メリ―怖がり過ぎ

2011-06-20 | 山の家

メリ―は雷に弱い、いや弱いというものじゃない、異常な程反応する 
一昨日、昨日と、階下にはおれず、二階に登って来て夫のベッドの下に潜り込む

いつもは犬が室内を歩き回るのを嫌う夫も、あまりの怖がりぶりにこの時ばかりは許してやる
メリ―が10日間ほど行方不明になったあの時も、雨と雷がひどかった 
あの時の記憶が残っていてトラウマなのかも、と思ってしまうが、一概に犬は雷に弱いみたい
雨や雷の日は、メリ―にとっては人間の側が一番安心な場所です

さて馬はといえば
   

雨も雷も平気
連日の雨でストレスもたまるだろうと。少しの晴れ間に出してやるがすぐに降り出す
しかしどうってことない、これまた人間の側が一番とばかりに遊んでます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用水池は満杯 | トップ | 雨上がりの朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿美)
2011-06-20 19:13:54
こんばんわ~♪
人間よりも動物のほうが、自然の怖さが良くわかっているのでは?
今年の梅雨は異常ですよね。聞いた話では梅雨明け宣言は7月20日って・・・本当?
長雨で、アンズ・プラム・桃・完熟梅が全滅でした。
返信する
えっ、うそ! (フラ)
2011-06-20 22:27:33
7月20日だなんて、あんまりな・・・
せめて今月いっぱいで終わって欲しいな~
馬の餌にカビがきて困ります 

阿美さんとこの果樹、もったいないね~
自然には逆らえない、ですね、残念!

それにしても阿美さんの香港料理、いつ見ても美味しそ~~
返信する

コメントを投稿