フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

縁ーEN 正月の花

2012-12-26 | フラワーアレンジメント

ホントに早い物で、縁の花も今年最後
やはりここは竹でしょう、花*花亭より頂きました
真ん中に立てた竹に若松・梅の枝や三又をあしらい、春の花を散らしました 

   

奥の個室にも余った花でアレンジ
クリスマスがあっという間にお正月風になりました

これで私個人の仕事は完了!
後はまだ家業の手伝いが残っています 

簡単な正月料理も作るので、そろそろ取りかからなければ、です
今夜はお豆を焚いて、かずのこを塩抜きしました
まだ掃除も残っているし・・・こうやって暮れは毎年の事ながら慌ただしく過ぎていきます

ところで年を越すに当たって、気になる事がひとつ
しばらく前に、ここを訊ねて頂いた中学時代の同級生の方達がいます
留守にしていたため会えませんでした、残念!
ブログをご覧になっていたら是非ご連絡下さいね

夫がいたのですが、お名前も聞かなかったとの事・・・も~~、です  
本当に失礼しました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の花 | トップ | 走り回る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿