おかんのリアルな日々…

毎日さまざまな出来事があります…
その中でも楽しく綴っていけたなら最高!!

年明けちゃいましたね…

2018-01-24 | おかんのつぶやき
年内に…と思いながら…2月も目の前(^_^;)

この2、3日、日本中が寒さに怯えてる感じですが皆様お元気でしょうかね…。
札幌もここ暫くは最高気温がマイナスだとか…
只今もマイナス10だってさ~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
でも寒さになれて来るのか、おかんがおバカなのか…びぇ~と思うほどじゃないかな(^-^)
脂肪があるからだろう~(爆)

去年はポッキーが天に召され東京にいるママちゃんの姉が肺気腫と肺がん見付かり60年以上東京暮らしの伯母を札幌に連れて帰り色々お世話したりしてるうちに親戚の叔父さん亡くなり次の日は兄貴のような友達が急に亡くなり程なく東京の伯母も札幌に来て2ヶ月たたないうちに亡くなり、その前の日は従姉の旦那さん亡くなったりと…
TIK もGOKも、もちろんおかんも喪服しまうひまないほど目まぐるしい年でした…。

TIK もGOKも働きながらたくさん力を貸してくれたのでとても助かりました。
それに伯母は1人者で子供もなく亡くなってから色んな手続きやらで年内いっぱいかかった感じ…。
伯母には姉もいるんで(ママちゃんは3人姉妹)
85歳になる伯母もつれ回し(^_^;)役所関係でバタバタ…。

3人中1番の元気な伯母です(*^^*)
おかんは、この伯母とママちゃんを残してはこの世を去れず老体にムチ打ってる次第です~(*´σー`)エヘヘ
誰にでも、いつかは訪れる事だけど去年はさすがに身に応えた1年だったわ。

年が明け少しはブログも…と思い去年を振り返ってみました。

次のブログはもう少し明るい話題で盛り上がりたいですねー(#^.^#)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の橋渡る… | トップ | 3月弥生月… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (sake)
2018-01-27 11:41:22
去年、本当に大変だったんですね。
重なる時は重なると聞きますが。。。
今年は明るいニュースが多いといいですね。

今、雪で車に乗れず、バスで通勤しました。待ってる間、氷点下6度の表示で「えっ?」と思いました。寒いけど、もっと寒いものだと思っていたから。。

でも、それが最高気温の北海道はやっぱり寒いですよね!
風邪とかは大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。(^o^)
Sake ちゃんへ (おかん)
2018-01-29 22:26:08
コメント頂いてごめんね
今日はめちゃくちゃさぶいです
多少は寒さに慣れて来たかと思っていたけど…
東京こそテレビで見るけど大変そう…
転ばないでねー

まだまだあるけど忘れちゃったような…
これからはママちゃんの事で落ち着かない日々が続きそうだよ(^_^;)
寒中・・ (らん丸)
2018-02-12 01:11:53
おかん様

バタバタと大変でしたね・・
そういう年回りなんですね~
らん丸も、そんな年がありましたモン!
叔父、伯母が次々と~~

でも、そのあとは、いたって平穏な日々を過ごせていただいています(^.^)
おかんもらん丸も同じ年代・・・ココは怒っていいところです!
らん丸みたいなおジジじゃないと( `ー´)ノ

まだまだ寒い日が続きますけど、
春を寿ぐ時も、もうすぐ・・
おかんには頼りになるご子息がついています!
次は、楽しいBLOGを待ってま~~す(^.^)

・・あまり無理をしないでくださいね~~
らん丸さま~ (おかん)
2018-03-01 22:03:06
いや~かなり返信コメントも出してなく大丈夫申し訳ありませーん
年明けたら明けたでまた目まぐるしい日々が…

それも今月中には何とか片付きそうで肩の荷が降りそうです
元気にしてますか?気になりつつご無礼してます。
おかんは只今、疲れなのか…ハグキが腫れてお多福風邪のように、ほっぺが腫れてますわ
でも、相変わらず元気なふりしてます~(爆)

ゆっくり会いたいですね~
おかんの身辺さっぱりしたら会いましょうねー

コメントを投稿

おかんのつぶやき」カテゴリの最新記事