むんみーの落書き

東京の桜は葉桜に、
今度は枝垂れ桜と八重桜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マンマ・ミーア

2009-02-12 | 映画・イベントとお出かけ(2009年まで)
昨日書いたように、しばらく会社帰りに劇場鑑賞が出来ませんでした。
11日は休日のレディスデー。
観たい作品は沢山あるのですが、ちょっと元気を貰いたくて
「マンマ・ミーア」を観てきました。

全編ABBAの曲のミュージカル。
ギリシャの美しい景色とノリのいいなじみの曲で、初めからウキウキでした。

ソフィ役のアマンダ・セイフライトは歌が上手。
すごくキュートでかわいいですね。
そして何と言ってもドナ役のメリル・ストリープ。
思い切りはじけてて可愛い。
年齢を考えるとびっくりだけど、キモチいいくらいはじけてましたね。

女性同士で観るのが一番ぴったりな映画だと思います。
そしてABBAを知ってる世代の方は是非、元気を貰いに行ってください。
最後はウルっとしちゃいます。
若い頃は歌詞がよくわかっていなかったけど、この映画を観てああそうだったのか~と。
歌詞の字幕つきの上映もあるみたいですね。

ちょっと残念だったのが、ピアース・ブロスナンの歌と踊り。
シャツも脱がないでほしかった。
エンドクレジットも楽しく、最後まで楽しませてもらえました。




コメント (4)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« ふぴこ on the ほっとマット  | トップ | 桜 赤坂サカス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2009-02-12 23:04:52
TBありがとうございました。
昔聞いていた頃は耳で聞こえたままの歌詞で歌っていたけれど、こうやって字幕で意味を見るとなるほどな~って思うものばかりでした。
若い人よりも昔ABBAを聞いていた世代に受けそうな作品ですよね。
ミチさんへ (ふぴこママ)
2009-02-13 07:48:09
コメント・TBありがとうございます。
すごくいろいろなシーンに合うということは
人生に沿った共感を得られる曲だったんだ、
と改めて思いました。
ABBAを知ってる世代の特に女性は
より元気をもらえたのでは、と思います。
007 (iina)
2009-02-15 21:25:37
007のピアース・ブロスナンも、歌ってよかったですよ。
あるいは、007のイメージが濃すぎたかも知れません。
iinaさんへ (ふぴこママ)
2009-02-15 21:34:07
初めまして。
コメント・TBありがとうございました。

確かに私の中で
007のイメージが抜けきれていないので
もうちょっと・・って気持ちが
あるのかもしれません。
でも、好感は持てました。

コメントを投稿

映画・イベントとお出かけ(2009年まで)」カテゴリの最新記事

17 トラックバック

マンマ・ミーア! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て...
マンマ・ミーア! (ともやの映画大好きっ!)
(原題:MAMMA MIA!) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロ...
『 マンマ・ミーア!』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリ...
「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ (はらやんの映画徒然草)
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり
映画 【マンマ・ミーア!】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「マンマ・ミーア!」 大ヒットの同名ミュージカルの映画化。 おはなし:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒で母親の日...
マンマ・ミーア! (ももママの心のblog)
芸達者なメリルが、またまたやってくれました。エーゲ海の小島で歌って踊ってはじけて!ABBAの音楽に合わせて作られたミュージカルの映画化なので、ストーリーは少々強引ですが、ノリでカバー。女性向け映画のため、レディース・デイに行ったら朝一番は並んでいる間に完売...
マンマ・ミーア! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔とし...
★「マンマ・ミーア!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
マンマ・ミーア! (もののはじめblog)
観て、聴いてハッピーになれるミュージカル映画。 『マンマ・ミーア!』は、「ダンシング・クイーン」「チキチータ」「テイク・ア・チャンス・オン・ミー」「恋のウォータールー」等の往年のABBAヒット曲が炸裂して、たのしかった。 よくぞ、ABBAオンパレードと...
懐かしのオールディーズ紹介 第91回 (オールディーズ・ブログ)
懐かしのオールディーズ紹介の 第91回目です。 懐かしのオールディーズ紹介 第91回目で-ABBA-映画マンマ ミーア特集-(5)『 5.レイ・オール・ユア・ラブ・オン・ミー 』です。 昨日『6. ギミー!ギミー!ギミー!』も予告しましたが明日になります。 ...
マンマ・ミーア! (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  だいぶ以前に、汐留で劇団四季の舞台を観たことがあるのだが、当時はお付き合い鑑賞だったせいか、ほとんどその内容を覚えていない。それが幸いしたのか、本作を新鮮味を保ったまま観ることが出来た。  それにしても、なぜメリル・ストリープなのか。ソフィの...
映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★) (erabu)
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA!
マンマ・ミーア! を観ました。 (My Favorite Things)
全編に流れるABBAの名曲…実は先々週に観たかったのですが…
マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。 (銅版画制作の日々)
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めま...
[映画『マンマ・ミーア!』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆昨日の<映画の日>に観た二本目です。  実は、本日、月曜日は、一週間で一番仕事が忙しい日だったのですが、明日は仕事の後で新年会なので、今日中に、短いですが、『マンマ・ミーア!』の感想を記しておきます。    ◇  いやぁ、楽しかったです^^  やっぱ...
「マンマ・ミーア!」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ABBAの曲はやっぱり良いですね~♪
「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!) (シネマ・ワンダーランド)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身の...