むんみーの落書き

東京の桜は葉桜に、
今度は枝垂れ桜と八重桜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キングダム

2007-09-28 | 映画・イベントとお出かけ(2009年まで)
久々に試写会が当たったので、観に行って来ました。
ー<9・11>あの日以降、今も続く見えない敵との終わらない戦いー

開場から開映まで1時間も?と思ったら、
入場時に、手荷物検査と空港のようなボディチェックが
ありました。
テロの映画だから?


冒頭の映像の字幕が読みづらく、
出だしは色々な肩書きの人が出てくるので
なかなか付いて行かれませんでした。
テロの映像は、すごい迫力。
実際こんなことが目の前で起こったら・・・
ジェイミー・フォックスとクリス・クーパーは
さすが上手いですね。
ジェニファー・ガーナーも頑張っていました。

ラストの友人を殺されたFBIと
同士をやられたテロリストの言葉は、
奇しくも同じであり、本音ともいえるのでしょう。
しかし、テロがなくなるとは思えないようなものだったことが,
気になりました。


コメント (6)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« ミッフィーのボウル | トップ | 山種美術館 ぐるっと07-13 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は試写会で観てたんですけど (流星☆彡)
2007-10-13 00:38:56
今日(←です!もう…)ジェイミー・フォックスの来日・舞台挨拶がある公開初回を 観に行く予定です。
試写会のブログ記事も書けてないし、かなり“しんどい”内容の作品なんですが、
Darlingが乗り気で。。。(*_*;A)
『ドリームガールズ』で 歌い踊るジェイミー・フォックスの姿に 魅了された私ですけど、
男性には アクションで活躍する彼のほうが ハマるみたい。。。
私達が足を運んだ試写会でも 荷物チェックが厳重でしたけど、
あれは こっそり録画抑止が目的だったみたい。多分。
一般公開で 荷物チェックが あったら、ちょっと怖いかも ね。(@_@;)
流星☆彡さんへ (ふぴこママ)
2007-10-13 22:27:00
わ~Darlingさんとご一緒に
ジェイミー・フォックスの舞台挨拶付き初回ですか!
私は「Ray」で歌の上手さにびっくりしました。

荷物チェック、なるほど盗撮のほうですね。
ほんとに、一般公開でボディチェックは怖すぎ~
今日は、大丈夫でしたか?
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-10-16 12:46:33
画面の切り替わりが早いのと手ぶれがあるので字幕を追うのが大変でした。冒頭部分は早かった~
思ってた以上に迫力がありましたね。
ラストの2人の言葉は衝撃的でした。
しかし、試写会でボティチェックは厳しいですねー
ゆかりんさんへ (ふぴこママ)
2007-10-16 23:01:14
こんばんは。

そうなんです、特に冒頭部分が早くて付いていかれずでした。
もっとしっかり見たかったのに・・・
映像は、迫力がありすごかったですね。
ラストの言葉は、ほんとに考えさせられます。

ボディチェックには、びっくりでした。
や~~~っと 記事UPしました。 (流星☆彡)
2007-10-19 05:23:26
TB送らせていただきましたけど、載ったかな~?!
試写会で観ていたので、冒頭部分を しっかり観ようと心がけることが出来て、事件背景の歴史・社会情勢等が“呑み込め”ました!
いい年をして 今さらですが、勉強になりました!(^_^;)ゞ
流星☆彡さんへ (ふぴこママ)
2007-10-19 22:52:00
コメントありがとうございます。
TB入ってないみたいです。
先ほど、おじゃましたのですが、
今回は私のほうは上手く受けてもらえました。
なんででしょうね・・・

冒頭部分、すごく大事な情報だと思うのですが、
試写会ではよく把握できませんでした。
そういう意味でも、もう一度観るのは正解かも。

コメントを投稿

映画・イベントとお出かけ(2009年まで)」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

キングダム 見えざる敵 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『<9.11>──あの日以降、今も続く 見えない敵との終わらない戦い 最も危険な領域に FBIスペシャリストが潜入する』  コチラの「キングダム 見えざる敵」は、テロの恐怖の核心に切り込んだPG-12指定のサスペンス<リアル>アクションで、10/13公開となったので...
キングダム 見えざる敵 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『<9.11>──あの日以降、今も続く 見えない敵との終わらない戦い 最も危険な領域に FBIスペシャリストが潜入する』  コチラの「キングダム 見えざる敵」は、テロの恐怖の核心に切り込んだPG-12指定のサスペンス<リアル>アクションで、10/13公開となったので...
キングダムー見えざる敵ー (*_*;(試写会にて) (銅版画制作の日々)
 テロの恐怖は本当にこんな感じなのだろうか?   10月1日、大阪京橋にある、IMPホールにて試写会があり、友人と鑑賞して来た。この映画を観るのに、やはり政治情勢を知っておくべきだと痛感した。なんせ分からない事だらけ さてサウジアラビアという国言えば...
キングダム/見えざる敵 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE KINGDOM】PG-122007/10/13公開(10/14鑑賞)製作国:アメリカ監督:ピーター・バーグ製作:マイケル・マン、スコット・ステューバー出演:ジェイミー・フォックス、クリス・クーパー、ジェニファー・ガーナー、ジェイソン・ベイトマン、アシュラフ・バルフム、アリ・...
【2007-146】キングダム/見えざる敵(THE KINGDOM) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? <9.11>──あの日以降、今も続く見えない敵との終わらない戦い 最も危険な領域に FBIスペシャリストが潜入する
キングダム 見えざる敵(2007年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は試写会で観ました。当日は雨でしたが、日曜日の昼間ということもあってか
【劇場映画】 キングダム/見えざる敵 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ サウジアラビアの外国人居住区で自爆テロ事件が発生した。事件で同僚を失ったFBI捜査官のフルーリーは現地での捜査を強く主張し、マスコミの手を借りてそれを実現した。メイズやサイクスら同僚と共にサウジへと渡るフルーリー。サウジ国家警察のアル・ガ...
キングダム/見えざる敵 (Akira's VOICE)
体調の良いときに観ましょう。