旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

プカプカ研修旅行

2010年10月14日 | カメ見聞録・国内編

昨日は、寺庭婦人会研修旅行で新潟県に行って来た。

何せ同業者同士、
ツーと言えばカーと返り、
阿と言えば吽と来る
と、会話が弾む弾む♪
お陰でとーっても楽しい一日だった。

でもさ~
アチコチ寄ったお土産やさんで、
皆さんは、花の鉢植えやお香などを買い求めていたのに、
亀2:50だけが
日本酒を吟味してたのね~
会話は弾むのに、それだけが浮いちゃってさ~

だって、折角の新潟、米どころだもん
日本酒に目が行かない方がどうかしてるって~
皆さん、おかしいよ~

その他、
「姿が見えないと思ったら、廃屋の写真なんか撮ってたでしょ!」
「何で交通安全の看板なんか撮るの?」
などと指摘されちった。

廃屋に関しちゃ、今更言うまでもないけど、
交通安全看板は、飛び出し坊やが撮りたいのね~
飛び出し坊やって、地域性が出るので~
新潟の飛び出し坊やもキュートでグ~

あ~、やっぱ浮いてるよな~、自分。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~。 (ぶんまま)
2010-10-14 16:20:02
いいな~。
うちんとこは、同門の奥様同士でも・・・
なんかね。違和感アリアリですが・・・

あっ・・・
もしかして、私だけが浮いてるから違和感あるのかも・・・(汗
返信する
ぶんままさん (カメ)
2010-10-14 23:39:49
ぶんままさん

いえいえ、ぶんままさんだけが浮いてるなんて、あり得ないでしょう。

自分のところは、本当に和気藹々で・・
年代を越えて和気藹々で・・

・・ってのは、
和気藹々できない人達はカンペキ排除されているからですわ(コソコソ
何かにつけて批判的な人
他人の噂話を好む人
ジコチューな人
威圧的な人
そんな人、居ますよ~、沢山。
でも、そんな人達が「参加し難い」情況が出来上がっているのですわ(笑
返信する
 うーむ・・・そういうのはバレないようにやりま... (猫が好き♪)
2010-10-14 23:56:15
 うーむ・・・そういうのはバレないようにやりませんと。

 いや、わかるようにやっても別に問題はないんですが、聞かれたときに「同好の士を増やす」ことになる場合と「わからないやつとして排斥される」ことになる場合とが、けっこう鮮やかにわかれるわけで。
 どっちにころがるかを把握するあたりって大事だと思います。

 あ、もちろん「こっちから切り捨てたいやつに、自主的に切り捨てていただくための方策」ってのは、ありなんですが。そういう計算ってあんましうまく結果を出せないからなあ(=^_^;=)。
返信する
Unknown (ナムナム)
2010-10-15 11:01:35
我々の場合、いわゆる会社員・役人さんとかの勢力分布みたいなキッパリとしたものでなくて、割とボヤーッっとしてますかね。
いい加減というか。
難しいといえば、これは寺がある限りズーッと付き合ってゆかねばならない関係である、ってコトでしょうか?
持ちつ持たれつ、ということが重要な関係でもあったり。
参加・不参加、ということも割と自然に出来てくるようなもので、微妙な感じですが、みんなうまくやってる、という感じでしょうか?
返信する
猫が好き♪さん (カメ)
2010-10-15 15:49:08
猫が好き♪さん

うーん・・・そうですねぇ。
確かに研修旅行で行く先は、ちょっと経路の変わったところが多く、廃墟やレトロ看板も貴重だったりして、思わず目を輝かせてしまうのですが・・・
とりあえず、今のところは大丈夫かな、って、何が大丈夫なんじゃいっ!

ま~、横道にそれないギリギリのところで踏みとどまっておりますわ。

・・と思うのは自分だけだったりして(汗
返信する
ナムナムさん (カメ)
2010-10-16 10:40:54
ナムナムさん

では、お言葉に甘えて(笑
削除しますわ。

あ~ヤバかった!

・・って、そんなの書くなよ。
返信する