ロードバイクで遊びたい盛り

楽しいサイクリングライフを目指して…
そしてマラソンにもチャレンジ!
狭い畑で野菜栽培にもチャレンジ!

市内ライド 高得点なグルメ

2014-09-08 20:19:49 | 自転車
今日は木工教室の開催予定でしたが
めったに休みが合わないチームメンバー計4名
休みが合ったので自転車を優先させてもらい教室は日にちを変えてもらいました。
楽しみにしてた生徒さん方々ごめんなさい。

朝、藤戸で待ち合わせ
やはりあのジャージは遠くからでもしっかり目立ちます。
さあ、オモロッソジャージの4台トレインは今までの最高じゃないでしょうか!

まず、由加山を制覇します。
うちの近所を通り鷲羽山の風光明媚な海沿いの道を走ります。
そして、スカイラインを制覇ます。



ここは来週開催される倉敷トライアスロンのコースとなっています。
何台か練習に走っているようでした。

スカイラインを制覇した後、お楽しみの食事です。
レストラン ベルクに行きました。
ここは知り合いに聞いてたおすすめのお店です。
ちょうどお昼頃に到着!
駐車場はすごい車でほぼ満車です。
少し待たされて席に案内されました。


ランチ、激安です!
800円でハンバーグ、ジャンボエビフライ、カレー食べ放題、ごはん食べ放題、スープ・コーヒー・健康茶飲み放題
ハンバーグは大きめでウマウマです!
ガッツリ食べて大満足!

食後のデザートは、ベルクを出てすぐの裏通りにある牛乳屋です。
先ほど通りすがりに見つけてました。
大山アイスが数種類あります。
他にも美味しそうなアイスがいっぱい。
この店は大発見でした!





濃厚なミルクアイスを食べ終わって、喉が渇いたなあ~と感じたその時…
お店の人が「良かったらこれ飲んで!」
手には、大山牛乳2本、カフェオレ2本!
もらっていいの~~~
牛乳苦手なわたくしはカフェオレを頂きました。
冷えててウマウマ~~~

元気出ました!
これは種松山を超えて帰るしかないでしょ!
用事のできたBMCさんとはここで別れ
RIDLEY妻さんは種松山の途中まで一緒に登りそこで別れ
RIDLEY夫さんと種松山制覇!

そしてRIDLEY夫さんと別れて家に帰りました。

88キロ走ってました。



途中の登りでカーボンディープリム軽量ホイールのRIDLEYに乗せてもらいました。
テンションが上がったせいか登りの速度が2キロ上がります。
それも追い風が吹いてるかのような登り走行です。
イイ!ほしい!!
ヤバッ!禁断の蜜を味わってしまった…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (リドレー夫婦)
2014-09-09 19:10:24
楽しかったですね~
食事も良かったけど アイスは穴場ですねぇ♪
また いきたいです 私はお待たせするばかりで 申し訳ない(-_-;) 精進します~
お疲れ様でした~有り難うございました~確かにアイスはいい出会いでした。
今日レイノルズ返しにいったんですけどまたもうワンランク上のレイノルズを貸して貰いました~
ほんと禁断の果実です。
返信する
Unknown (kikori)
2014-09-09 21:19:31
地元で穴場を見つけれるのも自転車ならではじゃね!
まるで子供のような♪
昨日は練習じゃないしマイペースでええんよ
ブランクあるからしんどかったんじゃない?
また肉&冷菓子行こうぜ~!

ワンランク上のレイノルズって…(◎_◎;)
良くてもなかなか手が出ないんじゃない?
気にはなるな…

安くていいホイールないもんかいな…
中華で4万・メーカー品15万↑
違うもんかなぁ~
返信する

コメントを投稿