sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

そば打ち特訓   布野ダッシュ村尾道分村発

2013-01-28 19:35:05 | 蕎麦打ち
特訓中

 
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 2月2日の「豊平流そば打ち3段」の検定に向けて頑張っているTさんの応援に行ってきた、福山そば打ち同好会「くろむぎ」の道場?に。

 「くろむぎ」からのエントリーは今回1名だけと少し寂しいが、全体では多いらしくエントリー表を見せていただくと現在41名、今後も増えるかも?とのこと。

 で Tさんの特訓状況は、誤解を恐れずに言うと合格圏内に入ったようだ、しかし正確に言うと合格できる力量にある・・・ということか。

 少し前にも「どんぐり村」の特訓コースで練習、その指摘事項をもとに今日の特訓を見せて戴いたのですが、ほとんどの部分が修正されておりポイントの掴みが早い。

 つい1週間ほど前にはギリギリタイムだったのですが、今日はほぼ38分と課題をクリア、本延し・包丁の時間が短縮され一定タイム、まぁ難を言えば水回しが長めか。

 ・・・・なので大丈夫と言いたいのですがこれ皆身内の評価、検定は厳しいですから。

 当日、自分の力を存分に発揮して是非合格してほしいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿