鮎と梅・・・そう思って見てください。
先般、若い陶芸の先生のところから持ち帰った、絵付け用の徳利2つ。
今日が定例の陶芸教室なので、何を描こうかと悩んだ末 梅と鮎に。
画題が決まるとネットの水墨画で見本と書き順の確認、一度紙に書い
た後 徳利に描いた。
出来は うーそれなりに・・・・ やはり紙に書くようにはならない。
そんなことを午前中一杯やって午後から先生の工房へ。
今日作ったのはオーソドックスな備前花生、最後のへら模様で口まで
傷付けてしまうミスを犯したが、まぁ何とか。
備前花生
正直このクラスになると一人で曳いていると、口が揺らいでぶれてし
まう、それが先生がいると上口を押えていただけるので何とか出来る。
逆に言えばこのクラスはまだ自立出来て無いということ。
もっと燃えないと進歩しないようです・・・・
先般、若い陶芸の先生のところから持ち帰った、絵付け用の徳利2つ。
今日が定例の陶芸教室なので、何を描こうかと悩んだ末 梅と鮎に。
画題が決まるとネットの水墨画で見本と書き順の確認、一度紙に書い
た後 徳利に描いた。
出来は うーそれなりに・・・・ やはり紙に書くようにはならない。
そんなことを午前中一杯やって午後から先生の工房へ。
今日作ったのはオーソドックスな備前花生、最後のへら模様で口まで
傷付けてしまうミスを犯したが、まぁ何とか。
備前花生
正直このクラスになると一人で曳いていると、口が揺らいでぶれてし
まう、それが先生がいると上口を押えていただけるので何とか出来る。
逆に言えばこのクラスはまだ自立出来て無いということ。
もっと燃えないと進歩しないようです・・・・