sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

母の日 布野ダッシュ村尾道分村発

2011-05-08 19:34:31 | その他
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 明日の植木の大物・踏み石の移動を前に、小物植木の2回目の移動、先般の小型のモクレンに続いて皐月を5鉢ばかり、途中で孫達が来たので中断があり、夕暮れの6時半過ぎまで頑張りました。

 その孫達、次女夫婦に連れられ訪れたのですが、何事かと思えば「母の日」のプレゼントについてきたようです、しかし女房殿の威力は抜群ですねー、嫁に行っても毎年必ず来ますから・・・

 最も金額的にはたいした事はないのですが、しかし来月あたりの父の日どうなるのでしょうねー、半分感心しながら半分嫉ましく感じながらの次女夫婦の訪問でした。

 孫は長男と長女の二人ですが、上のお兄ちゃんは小学2年、下の子はまだ2才、この下の女の子が最近随分と成長し、愛想を振りまいて回りを喜ばせます、つい1年ほど前までは無口でおでこが大きく。

 村長は密かに・・・ではなく公然と「朝青龍」のようだといってたのですが、1年で変わるものです、しかも下の子は要領もよく愛想を振りまいて・・・

 で、ひとしきり騒いだ後は、風のごとく次女夫婦帰っていきました、早めに帰って今度は嫁に行った先のお義母さん、というか姑夫婦さんと今日は食事をするのだとか、やはり次女は要領がいい・・・

 しかし、たいしたものだと村長 頭が下がります、村長の要領語録ではそんな器用な対応出てきません。

 さて、父の日に淡い期待したいもの・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿