sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

そば打ちの練習

2016-02-10 17:36:39 | 蕎麦打ち
練習打ちのそば頂きました。

広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はTさんのそば打ち練習日。

Tさん昼から1.5キロを2回打って、村長は計測とミス探し?

タイム的にはギリギリ、前回かなりのタイムが出たがやはりなかなか安定
しないようだ。

後でコーヒー飲みながら、水回しは、丸出し第1は、本延しは・・・等と注
意点ばかりが並ぶ。

6月の検定に向けて、後どのくらい打てるか・・・・最後はやはり打った回数
になる。

そのTさん打ったそば4人分ほど置いて帰った、先週打って食べたばかりですが
断り切れず頂いた。

ただ丁度 汁が切れているので、今から仕込んで明日の朝そば汁作りとなる。

明日は、これも今日運び込まれた薪の輪切りの薪割りだ、どうも明後日雨のよ
うなので明日にやっつけて積み上げなくては。

明日もバタバタしそう・・・

明日は薪割り。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿