sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

二日酔い  布野ダッシュ村尾道分村発

2012-04-12 18:44:15 | その他
 会場の駐車場 終わってから撮ったのでしょうねー覚えてませんが・・・

 
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 昨日は福山そば打ち同好会の花見、あいにくの雨でしたがそこは最初から室内の予約ですから問題なし、女性軍がお酒よりカラオケがお目当てなので・・・

 で、村長は懲りない面々で、少し大分飲み過ぎたようです、カップ酒を飲まない方のが段々とのん兵衛グループの前に集まり、冷酒を随分と飲んだ後 なくなると熱燗頼んで飲んでしまった。

 その後また会員さんのお店で1時間半ほど飲んで、結果梶原会長婦人に尾道まで送っていただいた・・・・帰ったら7時過ぎ、まぁ何とかバァさんの着替えには間に合うはずでしたが既に寝たあと。

 今朝になってズッキンズッキンする頭をかかえながら反省?してみると、午前11時に開始して午後3時で一時会終了、その後お店で1時間半 えー都合5時間半飲んでたことに。

 このくらいでは残らないはずでしたが、結構残ってズッキン・・・

 もう一つその頭に残っているのが、女性会員の方が癌になられてお花見を欠席、近々岡山の病院で手術を受けられる予定とか、先般のそば会で足の裏の黒いヶ所を見せてもらったばかり・・・・

 その時点では精密検査してみないと分からないと言われていたのですが、結果は無常にも悪性となったようです、手術是非とも成功してもらい、またそば会に出てきてほしいもの。

 しかし、我々の年代一見元気に見えますが、夫々皆何かの病気を抱えています、そしてこの女性のようにいつ癌になるか・・・・

 まぁ村長としてはコロッといければ一番なのですが。

 酒の飲み過ぎ人種はそーはいかないようで・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿