岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フリーク[津山市美濃町]

2018年12月01日 | おいしいもの

[噂のラーメン810円]

飲み会の仕上げ、23時20分に久しぶりの訪問。
金曜日の夜、先客3組8名。
店の無国籍な雰囲気も、店員さんの商売っ気の無い雰囲気も変わらず。
カウンターに座り「噂のラーメン」を注文。
「噂のラーメン」750円、値上がりしている気がする。
前回もそうだったろうか、記憶が定かでない。

目の前で注文したラーメンが仕上がっていくのを眺める。
お母さんが手持ちで「おまたせしました」。
細麺にチャーシュー2枚、メンマ2本、刻みネギ少々。
クリーム色のスープは良い香り。
麺はしっかり固茹でで、細麺だが最後までコシが残りおいしい。
スープはまろやかで、麺やチャーシューにも合う。

お勘定時には税込となり810円。
標準のラーメンの金額としてはちょっと高い。

津山の名店としてよく名前の出ていたフリークも、最近は少し影が薄い気がする。
お店の雰囲気や、夜メインの営業スタイルなど、評価されにくいところ。
これからも先代の魂をしっかりと受け継いで頑張って下さい。

ラーメンの味は津山の名品の一つと思います。
ごちそうさまでした。

フリークラーメン / 津山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


コメント   この記事についてブログを書く
« 真庭PA花水木[岡山県真庭市... | トップ | 塩元帥[津山市院庄] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事