婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

相手の人間関係に絡めた質問を

2017-07-15 | テクニック

横浜で大量にヒアリが見つかったとのことで
ヒヤリとしました。

とのことでご機嫌いかがでしょうか。

毎日いろんなニュースがありますから、
出会いの場でも話題に事欠かないと思います。

それでも「話が続かない問題」は
日夜婚活現場で起っているわけですね

一問一答形式で面接的になっていません?

デートでこんな調子じゃないことを願います。

が、あるようですね~
最後はダンマリになって気まずさ炸裂みたいな。

お互いのいろんなことを知り合うために質問を
するわけですが、そこからいかに話を広げるか。

ここで赤点を取る人が多いように思うな~

「得意な料理はなんですか?」
「一応カレーは得意なんですが」
「そうですか。僕もカレーは好きですよ」

なんて会話しているからチャンチャンで終了
になるんです

自分のことはいいからもっと話を引き出せ~

自分じゃなく相手の周りの人間関係を絡めて
話を振れば、もっと話を引き出せる~

「得意な料理はなんですか?」
「一応カレーは得意なんですが」
「ご両親はそのカレーを食べて何か言います?」
「お母さんは華麗なカレーねって言ってますし、
お父さんは辛れ~カレーだなって言うんです」

大抵そこから面白いエピソードに行きあたり
話題も広がるはずなんですね。

「お酒は飲みますか?」
「飲みますよ。お酒は何でもござれです」
「それじゃ友だちも、よく飲むの?」

話に友だちを登場させてみました

「そうなんです。お酒がめっぽう強くて
たまに困ったちゃんになるんです・・」

そこから凄い話を聞かせてくれるかもしれません。

つまり、相手の人間関係を絡めた質問をすると
会話が弾むのはもちろんのこと、
相手の背後にある人間模様まで教えてもらえて、
より深く相手を知ることもできるわけですね。

明日も会員さんの初デートがいくつかあるため
いてもたってもいられず、これ書きました。

そしたら急にカレーが食べたくなったよ~

3連休の成果を楽しみにしています。

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現状の自己分析をしておかな... | トップ | 会員さんからいろいろと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テクニック」カテゴリの最新記事