婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃね?

横浜の結婚相談所ファニーキープスの婚活コンサルタント&婚活評論家さとうの婚活ブログ。驚きの婚活ノウハウが満載です!

一本釣りするためには

2018-01-12 | 婚活

女優の浅野ゆう子さんが、昨年末に同世代の一般男性
と結婚したとのことですが、年齢が57歳だそうです。

うちの母親と同い年です。

なんちゃって。

「そんな年で結婚できるなら私も全然大丈夫だわ!」
などとマサカ思わないでしょうね?

なんならここに浅野ゆう子の写真を載せますけど~

通常、57歳の女性が同世代男性と結婚するなんてのは、
非常に厳しいわけです。

というか50過ぎたら結婚そのものが厳しいかな・・

そこは覚悟の上で婚活しなければなりません。

でも、
中には幻の高級魚を一本釣りしようと試みている人も
少なくないんですよね

結婚市場は、筑地の鮮魚店の生け簀とは違います。
大海原です

そこに竹で作ったようなショボイ竿に安い餌つけて
気軽に竿を投げても高級魚が釣れるはずがありません。

高級魚を釣り上げるためには、
立派な道具と魅力的な餌、テクニック、経験、気力
が必要なんですよ~

これを全て手に入れるのはハンパなく大変よ~

わっかるかな~わっかんねぇだろな~

だから、
婚活では一本釣りじゃなく投網漁にしたほうが賢い!
という言い伝えがあるわけです

投網であれば、いろんな魚がたくさんかかります。

その中から、最もお目当てに近い魚を1匹選んで
がっちり確保すればいいんです。

投網をしたら雑魚やタコも多いかもしれませんが、
大物も同時にかかってくる可能性もありますしね。

投網漁は年齢に関係なく推奨します~

浅野ゆう子様のコメントがありました。

「お互いこの年齢で…とも思いましたが、
この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、
寄り添いながら穏やかに、
これからの人生を歩んでいこうと決めました」

なんだか謙虚ですね~

と思っていた矢先にこんな記事も見つけました

生涯独身だった人は結婚している人に比べ、認知症を発症するリスクが42%高いとの研究結果を、まとめた。配偶者と死別した人も、リスクが20%高くなっていた。
チームは、1992~2016年に発表された結婚と認知症に関する論文15編を分析。研究参加者はスウェーデン人を中心に日本人や米国人を含む計約81万人。
認知症の発症リスクは性別や年齢にかかわらず、独身者と死別者が高いという結果だったが、離婚した人のリスクは、結婚している人と変わらなかった。
リスクを左右する要因は解明できていないが、結婚に伴い社会的交流が増えることなどが影響した可能性があるとチームはみている。
<産経ニュースより>

なるほど~ 急げ急げ~

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です!

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつもありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相手の立場、事情、都合、状... | トップ | お金の不安を感じさせない女性 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活」カテゴリの最新記事