婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃね?

横浜の結婚相談所ファニーキープスの婚活コンサルタント&婚活評論家佐藤の婚活ブログ。驚きの婚活ノウハウが満載です!

相手の立場に立った婚活を

2020-02-14 | 思考

「まいったな」の画像検索結果

という心境です

つい先日、仲人さんに付き添われてくる男性

について書きましたが、

最近のお見合いでも、女性会員さん1名から

同じ目に遭遇したとの声がありました

大反響ですね。

 

立ったままサラッと紹介するだけではなく、

ラウンジの席にまでもれなくついてきたようで、

案の定、女性には不評でした。

 

これで全てが中学生のように見えたみたいです。

40代、やっちゃいましたね

 

こんなとき一度逆の立場で考えたらどうかな~

女性側に立って考えてみるんです。

 

自分が40過ぎの立派なキャリア女性で、

約束の待ち合せ場所で1人で待っていると

お見合い相手の40過ぎの立派な体格の男性が、

年配の仲人おばさんに連れられてやってきました。

これを見た瞬間どう思いますか?って話です。

 

そして、冒頭の挨拶も自己紹介も高齢の仲人さんに

促されて初めて自分の口を開くわけです。

もちろん女性は誰の助けも借りず堂々と挨拶します。

この様子を見たらどう思いますか?って話です。

 

更に、ラウンジの席まで初老の仲人さんに先導され、

会話も仲人さんに口火を切ってもらい、

リードされながらポツリポツリと話し出すわけです。

このざまを見たらどう思いますか?って話です。

 

自分が女性の立場ならどう感じるのかな~

少しガッカリと思ってくれるといいけどね~

恐らく、付添いを断ったら老衰の仲人さんに悪い

と思うのかもしれませんけど、

でも、結果をじっくり考えたらいいと思いますよ。

 

これは何も付き添い問題に限ったことではありません。

全ての行動で「これは?」と少しでも思うことがあれば

自問自答することです

 

自分に質問し、自分で答えるということは、

「気づく、考える」キッカケになるんですね

自問自答次第で、上手く進める方向も見えてきて、

良し悪しの判断もつきやすくなると思うな~

 

どんなことでも自問自答し続けることで、

もっと婚活の成果は上がってくるはずですし、

婚活世界で目覚ましい成長を遂げるのではないかと。

早く婚活で一目置かれる存在になってほしいですね。

 

まずは正しい答えを引き出すために、

相手の立場に立って正しい問いかけをしてみましょう。

 

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

今だけ【無料】で結婚相談所に登録できます。

お手数ですが今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« デート前日にメールする目的 | トップ | 女性も告白するか、しないか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思考」カテゴリの最新記事