婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

女性とのデートでのお店選び

2019-02-10 | 男女の事情

おこんばんは。会いに行ける仲人 サトウです。

面談も一区切りつき、
今晩の夕食の献立を想像しています。

アタクシは美食家ではありませんので、
基本何でも口から食べてしまうんですが、
最近は大豆を好むようになってきました。

10代の美少年だった頃は、
ビフテキやブヒテキをいくらでも食べれましたが、
今では3kgも食べればギブアップです。
年ですね

年齢にもよりますけど、
デートでは何を食べれば2人で満足するんかな~

先日、初デートにラーメンを選択した事案がありました。

たぶん、お見合いの席で、ラーメンが好きという話で
お互いの見解が一致したんだと思います。

だから、
男性は大胆にもラーメン屋さんに誘ったんでしょう。

ただ、翌日には交際が終了になりました・・

もちろん全く会話もなく一心不乱にラーメンをすすり、
本日はこれにて解散という流れが最大の原因ではない
と思っとります

でも、もしかしたら初回はラーメンじゃないほうが
もうちょっと交際は長持ちしたのではないかと・・

男性と女性は食に対する感覚が少し違うんです

男性は、旨ければどんなお店でも拘りませんけど、
女性は、それにプラスαが必要になります。

味、盛り付け、食器、インテリア、接客、サービス
あらゆる点に注目して、トータルの雰囲気で
美味しさを感じるわけですね。

雰囲気の良いお店で美味しいものを食べることは
自分への投資なんです

普段の生活からそうなっちゃってますよね。

ファッションや習い事通いと同じレベルになっていて
食べることにも全力投球しているから、
男性より全然良いお店や美味しいものを知ってます!

ほんと全然です。

なので、ラーメンは好きには好きだけど、
自分にかけてくれる投資としては物足りなさを感じる
かもしれません。

初デートのお店選びで無難なのは、
女性が喜ぶようなサービスやメニューがあったり、
女子限定特典とか女子会歓迎などを打ち出している
お店じゃないかな~

つまり、女性をターゲットにした戦略を取っていて、
女性客が大勢集まっているお店ってことですね

これはハズレがありません

「男同士でしかメシを食いに行かないから知らん」
というのはごもっともなんですが、
そこは女性になりきっていろいろ情報収集したり、
女性に扮装して店の偵察に行ったりしてもらわんと~

ラーメン屋さんは、
人前で手を繋いで200m歩けるようになってから行く
のがよろしいのではないでしょうか~

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス!

今日もポチポチっとお願いします~
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺の電話 | トップ | 婚活のための人脈を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女の事情」カテゴリの最新記事