婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

人間関係で後悔しない婚活をしましょう

2023-05-20 | 気づき

近頃は天気の急変でお見合いやデートが散々だった人もいるのでは?

と想像します。

昨日も面談に来てくれた今はときめくアラサー女性も

こっちに向かって歩いているちょうどその僅かなタイミングで

突然風が強まり雨がドシャ降りになるという事態になりまして・・

 

当然、高級ブランドに見える洋服や舶来の有名メーカーであろう靴

などがビショビショになってしまったんです。

驚いてしまいバスタオルやバスローブを出すのを忘れちゃいました。

申し訳ないです

 

今になって思えば、

予約時間をずらして近くの民家の軒下で雨宿りしてもらうとか、

多くの雨具を持ち自家用自転車を漕いで迎えに行ってやるとか、

タクシー乗り場を案内して、そこで少し時間を潰してもらうとか、

もっと気を使ってあげればよかったなと反省しています

 

しばらくしてから思い出したように後悔することってありますよね。

「ああ、あのときの自分に言ってあげたいわ~」みたいな。

そんな心境でした。

 

人は、人生でどんなことに対して後悔しがちなのかというと、

一番多いのは人間関係なんですってね

人間関係についての後悔って婚活にも言えるんじゃないかな~

きっと誰でも今になって後悔したことというのはあると思うんです。

 

「交際の早い段階で勇気を出してラブコールを送っておけば・・」

「デートしている間、無理してもっと愛想を良くしておけば・・」

「髪が怪しいという理由で簡単に交際を断っておかなければ・・」

「嫌いな上司の眉に似てるからと逃げずに仲良くしておけば・・」

このように後悔したことはあるはずです

 

統計的に人間関係における後悔が非常に多いとわかれば、

これからは襟を正して交際に臨むことができますよね

今までのほとほと長い婚活経験を教訓にすることです。

 

しっかりと自分にアドバイスをしておきましょう

「どんな人に対しても好かれる努力をしなさい!」

「なるべくワガママを言わないようにしなさい!」

「ちゃんと1人1人と真剣に向き合いなさい!」

「何も取り柄がない相手でも少しは褒めなさい!」

「気楽な男性とのデートでもブラはしなさい!」

いくらでも過去の自分に言いたいことがあると思うな~

 

人間関係を上手く築くことが婚活で後悔しない一番の秘訣なんです!

だから、お見合い相手や交際相手との関係を大切にするのと同時に

憎たらしい仲人おばさんにも、もうちょっとだけ優しくしてみよう

と考えるのも夢破れた後に後悔しない大事なポイントだと思う

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょうね~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインお見合いで私服を... | トップ | 結婚相談所で結婚を遅らせる方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事