婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃね?

横浜の結婚相談所ファニーキープスの佐藤の婚活ブログ。驚きの婚活ノウハウが満載と口コミで評判のブログです!

言いづらいことも言ってみるんです

2020-07-10 | 男女交際

岡山市内で結核の集団感染が発生したそうです・・

コロナ感染もどんどんヤバイことになってきましたが、

国会はお休みなんですね

 

そんな状況でも婚活は休んではいられません。

なぜならお父さんお母さんが夜も眠れないほど心配し、

お仏壇に向かってご先祖様に手を合わせているからです。

洪水やコロナどころではありません。

 

なので、今週の土日もお見合いや交際のフォローで

てんやわんやになる予定です。

 

また、

交際中の女性会員さんから例の相談が増えてきてます。

臭いがちょっと・・

身なりが小汚いんです・・

洋服がダサくて・・

髪の毛がだらしない・・

持ち物が異様でして・・

どうしたらいいんでしょ?

 

いろいろ言いたいことがあるけれど、

関係を悪くしたくないから自分からは言えないと

ずっとモヤモヤしながら悩んでいるわけですね

 

答えは、

言っちゃえ、言っちゃえ、

です。

ズバッと言えなければ、やんわりと言っちゃえ~

 

そのまま目を閉じ、鼻をつまんで我慢していると

相手の嫌なところ悪いところに耐えなければなりません。

これほど苦しい交際はないよね~

 

もし言いたいことを言って交際が終了したとしても、

その程度にことで崩れる関係なら、

いずれ上手くいかなくなる可能性が高いんです

自分の妙な姿を指摘されて怒る男ならその後も何も話せない

と思う。

 

でも、気になる点をハッキリ伝えれば、

「ごめんなさい、僕が悪かった」「ごめん、俺が臭かった」

と理解してくれて手入れしてくれる可能性も十分あります。

むしろ、「気色悪らがらずに教えてくれてありがとう!」

と感涙しながら感謝されるかもしれません

 

それならば、言いづらいけれど言って

相手の反応や態度を見てみたらどうでしょうか。

結婚相手としてどうか、いい見極めにもなると思います。

もう何も恐れることはありません

 

デート中の苦しみに耐えて、相手がわかってくれるまで

こうした指導や指示をしていく努力の積み重ねも

2人の関係を成長させていくんです

 

辛い立場を克服して結婚していくカップルもいるんです。

もう何も失うものはありません。

相手は落ち込みしばらくは口から息をしないでしょうけど、

でも、言いづらいことも言ってみましょう。

 

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

今【無料】にて結婚相談所で婚活できます。

お手数ですが今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 時間とお金と婚活するために... | トップ | 男性を変化させるには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女交際」カテゴリの最新記事