婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

お互いに不完全さがあったほうがいい

2024-01-09 | 気づき

世の中には完全にできあがっている人などいません。

大谷翔平選手やキムタクやアタクシもそうですが、

必ずどこか不完全な部分はあると思います

 

なので、

1回目のデートでイオンに行くまでの道を迷ったくらいで、

ポンコツ扱いにしないでほしいです。

次のデートで電車の切符の買い方にまごついたくらいで、

速攻で交際を終了するのも考えものです

 

「こんな不完全さが人間ぽくていいな~」

と思えるかどうかで今後の婚活の展開も大きく変わります。

 

女性が腕を振るってカレーライスを作ってくれたときに

ジャガイモやニンジンが固くてガリっとなりました。

ご存じの通りカレーライスは難しいんです

 

でも、お湯で温めるだけのボンカレーではなく、

あえて野菜のカッティングが必要なインドカレーに

大胆にチャレンジしたのは、がんばったということです!

 

野菜のカットや煮込み方ができていなかった不完全さに

「このカレーはインド人もびっくり」と正論を言うより、

「2時間かけて作ってこの出来栄えならお見事!」と

そのがんばりを讃えてあげたほうがいいです。

そうしないと、どんな女性とも付き合えなくなります

 

完全よりも不完全さが可愛げになるんですよ

男性も女性もお互いの不完全さを楽しむところに

交際の意義を感じるんじゃないかな~と思います

 

また明日も婚活を一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違えずに相手の名前を何度... | トップ | 先に相手が喜ぶことを言葉に出す »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事