婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

男性の金銭感覚チェック

2018-08-02 | テクニック

セミの鳴き声を聞きながら、少年時代の頃を
思い出したかったんですが、すぐ思い出せません。

老年時代ですね。

引き続き8月も婚活に汗しましょう。
(したくないか・・)

すんなり成婚となると思いきや、
ここにきて男性の金銭感覚に疑問が生じて
立ち往生している件があります

どうやらお金に細かいみたいっすね~

デートしていて気にはなっていたようですけど、
ついに暴かれたというかなんというか。

「ぎえ~~、それもワリカン??」
ってことも多かったようでして・・

大抵は、デートで遭遇する会計の場面で、
男性のお金に対する価値観や人間性をチェック
できると思います。

とりあえず払うフリをして、財布を片手に
「いくらですか?」と聞いてみます

そのときの相手の表情や反応や出方をチェック
するわけです。

もし毎回ワリカンにする男性なら、
「結婚後は共働きして生活費を入れてよ~」
というタイプでしょうね。

もし毎回全額負担してくれる男性なら、
「女性の稼ぎはアテにしないから!」
というタイプが多いような気がしますね。

でも、お金を払う表情が毎回暗くなっていたら
その限りではありません。

まぁ、よく観察してみてください

ただ、「いくらですか?」と聞かずに、
すぐに財布からお金を出してしまうと、
チェックするチャンスを失くしてしまいます。

その状況では、
「これは受け取らないと悪いかな・・」
「せっかくだから貰っちゃおうかな~」
「お~、やった~、ラッキーラッキー」
のいずれかを心で思い、つい手を出してしまう
のも男の弱さなんですね。

当然、「そんなもん、いらん、いらん」
と突き返すアタクシのようなタイプもいますが、
本音は読めません。

たまに「男が奢るのは当り前」という態度の女性
をお見かけしますけど、
これは男性にはマイナスな印象しか与えませんし、
自分も相手のお金に対する価値観や金銭感覚など
全くチェックできませんから、
両者何も得るものがない不毛なデートになるはず。

ワリカン問題は、婚活では人生を左右します
(ちょいオーバー)

だって、男性の金銭感覚を測られて経済状態を
チェックされて結婚を検討されて見極められて・・
あ~切ない。

乗り越えていきましょう。

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です!

今日も1回クリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性が気持ち良くなること | トップ | 結婚相談所は向いてない人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テクニック」カテゴリの最新記事