うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

【フリー編み図】棒針編み 肉球タワシ

2017年01月07日 18時48分27秒 | アクリルタワシ
棒針で編む肉球タワシの編み図です。
単純な図柄ですので、自由にご利用ください。

作ってみた感想などお寄せいただけると嬉しいです!

******
ただし、ご利用前にお願いしたいことがひとつあります。
ペットショップで売られている可愛い子犬や子猫の親たちがどのような境遇にいるのか、知っていただきたいと言うことです。
ちょっと検索するだけでたくさんの悲しい画像にぶつかると思います。

我が家の初代ワンコはペットショップで買いました。
そのときは何も知りませんでした。
ただ、かわいいから、あまり吠えないから、マンションでも飼いやすいから、というだけの理由でキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという犬種を選びました。
しかし、彼女を通して多くのことを学びました。
無知は罪だと思いました。

犬や猫の虐待や殺処分に対するニュースを多く見かけるようになり、世間の関心が高まってきているように感じます。
私自身は何の行動もできてはいませんが、知るということが力になると思います。
肉球タワシを通じて、少しでも知る、考える人が増えるといいなと思い、編み図を公開いたします。




*****
すみません、前置きが長くなりました。

クリックすると、拡大画像が表示されますので、そちらをダウンロードしてお使いください。
お好きな配色で編んでみてくださいね♪


☆編み進む方向を追加しました

サンプル(こちらはリバーシブル編みになっています)




*****

我が家の二代目ワンコの出身地




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【収容犬情報】札幌市 ブレン... | トップ | 【私流】リバーシブル編み 肉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たちあおい)
2017-01-09 19:13:57
お忙しいなか、わかりやすい編み図を作ってくださり、ありがとうございました!

1年ほど前、初めて棒針の編みこみをやってみました。
その時は、糸を強くひきすぎたようで、編みこみ模様が埋もれてしまい、なんだかなーって感じになりました((+_+))
それ以来、編みこみはとても難しいものだと思い、後回しにしてきました。

でも、このかわいい肉球たわしのおかげで、難題にチャレンジしてみよう!という気持ちがわいてきました。
この肉球たわしは、周りに元気を与えてくれる素敵なグッズだと思います(*'ω'*)

これから、少しずつf練習をして、写真にとれるくらいになったらブログにアップして、未草さんの活動のご紹介と、その活動に賛同している旨を載せていきます。

お披露目できるのは、ちょっと?先になると思いますが、楽しく練習できると思いますので、頑張ります♪
頑張ってください! (未草)
2017-01-10 06:42:32
たちあおい様

編み込みは難しいですよね。
私ももっと細かく素敵な図柄にチャレンジしてみたいのですが、根気が……(^-^;
肉球で頑張って練習してくださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アクリルタワシ」カテゴリの最新記事