うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

不発弾?

2012年10月31日 00時22分10秒 | つぶやき
いやいや、ビックリしました。

仙台空港、不発弾で閉鎖(読売新聞10/30)

お昼ごろのニュースですが、ちょうど調べ物をしようとネットを開いたとたんにこのニュースが目に飛び込んできました。
ちょうど先週末、2年に1回行われている会社の旅行会があり、日曜日にうちのメンバーも何人か仙台空港を利用したばかりだったのです。
(処々の事情により今回私は不参加でした)
東京でもたまに地下鉄工事などで不発弾が見つかって、付近の住民を一時避難させて撤去・・・ということがありましたが、仙台でも発見されるなんて・・・ただただ驚き。

「米国製250キロ爆弾」とありますが、つい「うちの支店長2.5人分か・・・」などと想像してしまいました。
それはそれはデカイ。
そんなものが爆発した日には・・・考えるだに恐ろしい。
今の平和な世の中がありがたいです(-_-;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。