町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

攻撃

2009年07月20日 | つぶやき

Img_4723 足環つけが終わりました。

調査中に親鳥から攻撃されています、すごいスピードでつっこんで来ます。当たりはしませんが一寸怖いです。

親鳥にしては一大事ですから当たり前で我々が悪いのです。

でも学術的にもわからないことだらけで必要最小限の調査です。昨晩住民の方から、「電柱にはしごをかけて巣箱を開けるものがいる」との連絡がありました、ありがたいことです、関心を持って頂いている証拠です。丁重に説明させて頂きました。

今週いっぱいで巣立ちが終わり、巣箱からでてしばらくは空から昆虫など捕って成長します。8月末には南アジアに帰って行きます。

今年も沢山巣立ってくれてありがとう。

本日はブッポウソウツアー最後の日でした。皆さん感動して頂きました。その模様は あ し た

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 0円高速 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事