俺新聞!

二児の厳格な父親、素敵な夫、仕事はそこそこ、釣りに競馬に没頭する俺。一人四役をこなす俺がメモ書き程度に書いてます。

秋イカスタート!

2008年09月07日 | エギング
春イカはわずか2回の釣行でしたが、数釣りができる新子シーズン!
さっそく昨日、行ってきました!
サイズは胴長15センチくらいですが
まぁ、エギをシャクリ上げてくるとワサワサと出てくる、出てくる!
んでもってフォール、シャクリ上げる、ストップ!
何のためらいもなくエギに抱きついてきます。
キモティイ~
サイズ的にキープサイズは少なかったんですけど楽しめました。
新子用に買ったタックルもいい調子・・・・・・かな?
やっぱりメバルロッドがピッタリかも?
それともライトエギングロッドを新調しよっかなぁ?
なにはともあれこの秋の新子アオリから釣りものに迷う事はなさそうです。
さて、去年同様11月中旬まで毎週アオリイカを食うぞ!


今日もタイガース負け!
マジック消滅!しかも5度目!もうマジック出ても報道するなよな!
報道するたんびに消えるやんけ!
まぁ俺は2005年の優勝の時もマジックが3くらいになるまで
優勝するって信じてなかったけどね。

昨日の釣果
アオリイカ 胴長10cm~17cm 14杯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿