俺新聞!

二児の厳格な父親、素敵な夫、仕事はそこそこ、釣りに競馬に没頭する俺。一人四役をこなす俺がメモ書き程度に書いてます。

キジハタ?

2008年05月20日 | 自宅近所の釣り
更新はしていませんでしたが、毎日のように釣りには行ってました。
ところが俺のホームグランドの運河!毎日車が3~4台きています。
今年の年初には俺以外誰もいなかったのに・・・・・・
いまじゃメジャーポイントになってしまってます。
まぁ、俺とは狙う魚が違うからええんやけどね。

で今日はその運河を離れたポイントへ。ちょっと気になるパターンを試しに。
それは最近、キープしたやや大きいサイズのガシラの腹からは
全て小さな「カニ」が入ってました。大きなものでは甲羅の大きさが2cmのものも。
そんな仮説からカニ型のワームを試してみました。
最初はピンテールのワームにアタリ、フッキングしましたが
相手は50センチクラスのセイゴ。いくらドラッグからラインを出しても
止まりません。最期は護岸の貝にラインがこすれてプッツン・・・・・・

その後、カニシルエットのワームをショートスプリットショットリグで。
すぐに答えは出ました。20オーバーのガシラが反応!
ほぼワンキャスト1アタリ状態でとうとう俺自身初の「キジハタ」(でいいのかな?)
まで!
いやーここんとこホームグランドが荒れ気味なのでちょっと離れたところでの釣果
明日からも潮の具合はいいし、楽しみです。

さぁ、仕事を早くやっつけて明日も行くぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿