俺新聞!

二児の厳格な父親、素敵な夫、仕事はそこそこ、釣りに競馬に没頭する俺。一人四役をこなす俺がメモ書き程度に書いてます。

ホームグランド復帰戦!

2010年11月30日 | 自宅近所の釣り
ちらほらとメバルの釣果が聞こえ始めたこの頃ですけど
ほんと、いつぶりでしょ?昨夜久々に行ってきましたホームグランド

年間を通してメバルはそんなに釣れる場所ではないんですけど
とりあえずジグヘッド+ワームで表層からスタート!

東から西に向かって各レンジを引いてきますがノーバイト・・・・・
「こんなに釣れないとこだっけ?」と思いつつボトムを引いてみると

ひっさびさの一匹がこれ



小さい・・・・・

10歩進んで表層からまたキャスト
途中でココンとアタリ!巻き合わせを入れるとドラグがジィーっと・・・・・
デカイっ!こらデカイわぁと感激しつつもすぐ我に返ります・・・・・
「シーバスか?」
ドラグをジージー鳴らしながら寄せてくると   
キビレ  推定40センチ。
0.6号フロロで足場が高いのでラインを持ちつつ上げると
途中でプッツリと。残念。

で次のキャストできたのがこれ



またまた小さい。
ここからワンキャスト、ワンバイト状態でしたけどみんな小さい・・・・・(泣
西に歩きつつキャストを繰り返しますがチビガシラゾーンが終わると
今度はキビレゾーンに突入!
表層、5カウント、底とどのレンジを引いてもキビレ!
みんな推定40センチ以上!
全部ライン切れでしたけど 今度はタモがいるなぁ。

でそこからなにを思ったのか今迄使って全く釣れなかったミニマルをキャスト。
エギの形をしているので当然のようにシャクってフォールを繰り返します。
やはり釣れません
今度はワームの要領で表層からタダ巻き。たまにトゥイッチ。
じゃあ釣れちゃいました(驚



ミニマルで初ヒット!  ちゃんと釣れるじゃないか!腕のせいですな。
でもサイズが小さい。それがちと残念。
今度は底まで落としてズル引き。するといいアタリ!
やっと来ましたレギュラーサイズ!



しかもミニマルで!


エギの形をしていますが使い方はワームと同じですな。
タダ巻き!これがミニマルのコツかぁ?
この後もミニマルでガシラをたくさん釣って復帰戦終了!

サイズとキビレの写真が撮れなかったのは残念ですけど
俺の心は十分満足なのだ


昨日の釣果 19:00~20:30 Ⅲ

ガシラ 12cm~25cm  たくさん
キビレ 推定40センチくらい 6匹 全部ラインブレイク

タックル

ロッド ダイワ インフィート月下美人 RF-76
リール シマノ バイオマスター C3000S
ライン フロロ 0.6号

残念ながらフィネッツアはブランクの期間中に殉職されました(号泣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿