俺新聞!

二児の厳格な父親、素敵な夫、仕事はそこそこ、釣りに競馬に没頭する俺。一人四役をこなす俺がメモ書き程度に書いてます。

秋アオリイカ快調!

2008年10月13日 | エギング
やばい、やばい。更新が一ヶ月以上経ってしまってる。
厄年の今年!年頭に誓ったはずなのに・・・・・・

まぁこの一ヶ月なにをしてたかと言うと、全てはアオリイカの為に!
週末の為に、一ヶ月間過ごしていました。
仕事の時も通勤時間もずーっとアオリイカ釣りの事だけ考えてました。
もちろん平日でも早く帰宅できた時は近所でアジング&ガシラ釣り・・・・・と。
「釣り以外ないんかい!」と思いますが、残念なタイガースに失望し・・・・・・
他に何が楽しいって、そりゃ、ねぇ。釣りと長男の野球の試合観戦しかないです。
ただこの季節は長男の野球の試合よりも釣り優先です。
昨年同様、約3カ月間毎週アオリイカを食おうと毎週行ってます。

今シーズン新調した2.5号用のロッドも手になじんできたし
ってか今年はアオリイカの成長が早く感じてます。
ついこの間まではタバコサイズだったのが今週はいきなりコロッケを越えて
トンカツ以上、400gくらいかな?に成長しています。
そして去年までの俺は「シャクった!乗った」の釣れちゃったアオリイカでしたが
今年は7割くらいはアタリが取れるようになり「釣った」と言える一杯が増えました
気持ちいいですね、今まで釣りの雑誌なんかに
「エギがフォール中にラインが止まり、あわせ一発!」
なんて書いてあっても全然理解できませんでしたが
今年は解るんです!はい。それがメチャうれしくて充実したエギングをしてます。
ただこの3連休、もうサイトで釣るのは難しくなってきたようです。
エギにはよってくるんですが色が真っ黒じゃないやつばっかりで
すぐにどっかにいってしまいます。
ただその分釣れるアオリはサイズがいい!
まだまだ10月だし!来週も行くぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿