かくしふろ

職場からでも更新可

3月後半ダイジェスト

2013年03月31日 16時53分53秒 | 日常
3月17日
結局大阪まで出かけてダ杯へ。
梅田でウインズ寄って馬券だけ購入してから会場へ。
参加者4名。デッキは風花。

1回戦 棗恭介1.0
初手1コスとまゆっちしかいなかったのでマリガンしたら1コス1体だけになって帰ってきた…
後攻ドローにかけたら何とかキャラを引けて試合になった。
アイテムとバトルは引けてたので殴り合い。
お互いエースに瀕死ダメージが乗るものの何とかこっちが先に殴り切り。
1-0

2回戦 夏葉
今回はキャラは豊富。ただバトルが引けずにターン過ぎてったのでヤバいなと思ったところに
都合よくカラオケを引く。あとは殴り合い。
アイテムがついてるので散らさせずに相手にダメージ蓄積させて勝ち。
夏葉はやっぱり相性がいいな。
2-0

大会後、ひたすらフリーを打たせてもらう。
というか公認大会に出たことって発売した当時以来で、2回目じゃないだろうか…
GP予選と公式大会にしか出ないプレイングを強いられる痴呆民ツラス('A`)

なんばで夕飯をご一緒させてもらい帰還。

3月20日
世間では祝日というらしいが、職業的には出勤日なのだよ。
午前部活。昼からダラダラ。あと2日。

3月22日
修了式。午前中に部活して昼から大掃除。
人事異動が県下一斉に発表される日が本日。
もちのろん希望は出しておいたが、異動できず。
1年間おつかれさんということで焼き肉で慰労会エンド。

3月23日
元同僚の結婚式@京都。
4人で便乗して会場へ向かい、13時から式、14時から披露宴。
とりあえずガブ飲みしてお祝いして5人で彦根へカムバック。
彦根で別の会が催されているので参加。
今度は焼き肉。あれ連チャンじゃないか…?('A`)
披露宴の料理のあとに食えるわけがないが、せっかくなのでがんばって食うw
とりあえずガブ飲みして駅前で三次会。
みなさんgdgdらしくて3名しか集まらなかったが酒を酒で洗い流して終了。
昼から浴びてるけど意識はあるもんだなw

3月24日
午前部活。
昼から高松宮記念。
初芝のシルクフォーチュンに本命を打ってあえなく撃沈。

3月25日
春休みですよー。
まあ部活をしてるんで意味はないですが…
とはいっても定時退勤はできるのでマシ。

3月26日
午前部活のあと、結婚式の夫妻のところに新居をおがませろと強襲。(ちゃんと許可はとってますw)
平日昼から飲める幸せ。

みさきまぐろを赤身→中トロ→大トロと出してもらいその衝撃の上手さに驚嘆( ゜д゜ )
ハイペースで酒も進み、気付いたらなぜか死んでいたという悲劇。
13時から飲み始め、意識が戻ったら22時( ゜д゜ )?
15時過ぎまでの記憶しかないわけで( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
とりあえずT夫妻にはご迷惑をおかけして申し訳ない。
何とか終電は残っていたので別荘までは帰還成功。

3月27日
午前部活。昼からは身辺整理。昨日のことを職場で反省…してないんだろうなあ…

3月28日
午前部活。と思ったら雨が降ってきやがったクソが。
中断して今日は早めに切り上げ。
お休みもらって京都へ遊びにいくことにする。
みゃ。氏と連絡がついたのでメンズデーということもありシダックスへ。
先日の反省もせずにとりあえず昼から引っかけるw

うたすき動画をばしばしアップロードして生3杯をあけてYS京都へ移動。

みゃ。氏の持ってきた「藪の中」というゲームを嗜みつつ主催者を待つ。
そのうち参加者も集まってきて大会開始。デッキはチートルミラ応援型。

1回戦 相手 ルミラ
手札にちはやしかいないので出してエンド。相手も菜々子しかいないらしく出してエンド。
とりあえず挑戦状で殺そうとすると応援されてクローバーと言われたのでチョンボ。
そこからキャラを引け始めたのであとはドロー力と挑戦状で丁寧に相手を除去していって勝ち。
1-0

2回戦 相手 保科智子
真紀子が初手にある不思議。ただキャラがあまり引けずに吸い口に四苦八苦する展開。
ぺちぺち殴るもののインスビとかでかわされる。そのうち大雨とかでバトル流されるものの
ドロー力で引いてくる。スカウトチョンボとかで時間稼ぐもののなかなか相手を倒せずに時間切れ。
この展開は勝ちきらないとだめだよなあ。
1-0-1

3回戦 相手 千堂和樹
すもちはが揃っている理想の初手。応援もからめてひたすら殴る。
手札が圧倒的だな我が軍は!になり、押し切り勝ち。
2-0-1

ファンタとの大きな違いはチートキャラが多すぎることw
ゲームがただの引きゲーになりすぎ。回った方が勝つのは当たり前だけど
やや劣勢という状況を覆すのが無理すぎるように思う。
その点でファンタは基本両プレイヤーがお互いの都合のいい状況を作りやすいので
よっぽど事故らない限り、盤面を含めていろいろな対応方法がとれるように感じるなあ。
まあどっちも好きですけどw

大会後、和民で飲み。
藪の中はかなりオモシロかった。またやってみたい。
終電で帰還。
おつかれさまでした。

3月29日
午前部活。
昼から離任式&夜は送別会。
6名の方とお別れをつげ、宴会は終了。ビールはそれなりに空けたけど何かあんまり酔っていなかったw
二次会に移動し、ブランデーとともに歌う唄う謡う。
最初は10人オーバーだったのが終電とともに人が減り、ラストは3人に。
電車ないので別荘まで送迎してもらい就寝。

3月30日
起きたら6時。二度寝して起きたら10時という奇跡。よく寝た。
昼から近江八幡のつけ麺を食いになっちさんに乗せてもらい出陣。
まあつけ麺愛好家でない私は普通にラーメン食ってましたが。
もう一度別荘まで送ってもらい夜の部に備えて競馬。
同期会が近江八幡であるということで電車にて移動。
しゃぶしゃぶ。参加者が少ないのが残念でしたが、職場の状況を聞いてうちも捨てたもんじゃないと思ったり。
E氏の送別会が同時刻同市内で開催されていたので合流。
生を追加してラーメン(本日二度目w)を食してお開き。
河瀬駅まで戻り、駅前の居酒屋で閉店です!と言われ入店を断られるものの、1杯だけ許して、1杯だけお願いと
いやらしく懇願したらwイレさせてくれたので1杯だけ飲んで4月からの仕事を確認して帰還。
ドバイ生中継を見てたら寝てしまっていた。おかげでジェンティルドンナを見れていない悲劇。

3月31日
起きたら6時。気合で二度寝して10時。もうこんな生活はできない。
今日は一日家でダラダラ。といっても在宅競馬してるわけですが。
明日から新年度。いよいよ始まってしまうなあ(´Д`)


これ見てると3月後半の酒に溺れっぷりがヤバいなw
家飲みあわせるとほぼ毎日飲んでるw+外での酒量がヤバいw
やっぱ人生はこうでないとなー

3月前半ダイジェスト

2013年03月17日 08時08分30秒 | 日常
3月1日
学年末テスト2日目。
テスト監督しながら昨日の後遺症に苦しむ。瓶ビールがアカンのか。
昼からは明日の大会に備えて部活指導。とりあえずサーブが入らないとテニスは試合にならへんねん。
テスト採点が忙しく定例会に行けず天一のラーメン食ってさらに仕事して久々の日付前エンド。

3月2日
雨予報だったが、朝晴れてたので団体研修大会@彦根。
初戦を終えたところで案の定降り出す。が。
協議の結果試合中止。ないわー(´Д`)
昼から学校へ戻り、昨日の仕事の続き。
夕方に実家に戻る。
元同僚T氏から彦根で飲むので一緒にどう?と誘われたので釣られるクマー。
彦根駅前まで戻ってきてたるたる(ビアホール)で飲み。
二次会でカラオケ行ってダンスタイム。
沢渡ワンマンショー!…すいませんもうしませんごめんなさい。
3次会でロシアン寿司でわさび大量に吸い込んで吐き出して終電に乗って帰還。

3月3日
午前中は散髪に行き、長浜をぶらぶらと。
昼からは在宅競馬。
夕飯で1週間遅れの誕生日祝いをしてもらって別荘へ帰還。

3月6日
滋賀県公立高校一般選抜入試。

3月8日
学期末は仕事が多すぎるんだよコノヤロー。
本日は日付変わりそうだったので朝5時までやってる昭和食堂で慰労。
WBCで井端が神になったとかそんな感じ。

3月9日
部活。なぜか昼からも…
明日大会だからなー。

3月10日
朝6時半の近江鉄道始発に豊郷駅から乗り込む。
大会会場まで1時間半ゆられる。
試合開始。
が、見計らったのかようにすぐにやってくる雨雲。そして暴風雨。
まさかの2週連続試合中止\(^o^)/オワタ
また1時間半かけて豊郷まで帰ってきて解散。ないわー(´Д`)

帰ってきたら東京公式ニコ生配信中だったので観戦。
決勝戦はいい試合でしたね。

3月11日
卒業式準備。

3月12日
卒業式。音響担当。緊張するんだよ間違いが許されんからな。
式後、今年はビバシティ出動(パトロールという名の街頭補導)命令なし。

夜は学年部慰労会。
保護者さんのお店@フレンチ。
普段はワイン飲まないのでがぶ飲みしてたけど結構強いな。すぐ回ったw
おいしく頂いて彦根駅前の魚民で二次会。
ドリンク半額というプランを提示されたのでホイホイ。
帰りは送迎してもらい帰還。

3月14日
実力テスト。あと1週間。

3月15日
いつものところで慰労。

3月16日
練習試合。快晴に無風という完璧なテニス日和であった。
勝ったり負けたり負けたりという展開。
帰って飲みつつゴロゴロ。博多への最安値を模索。行けたら博多公式行きたい。

3月17日
朝から溜まっていた日記更新。
大会行くか家で在宅競馬してるか悩み中。