ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

試運転 9月 「おお・・・懐かしの・・・?? その1」

2022年09月18日 00時26分21秒 | お出かけ
諸々の事情があり、映画や博物館等に全く行っていなかったここ数年。
若干の罪悪感がありつつ、色々と自分に言い訳をしながら出かけてみた。
久方ぶりに一人で過ごす「時間」。

長年‥使っている駅なのに、1度も入ったことがなかった喫茶店。
少し分かりづらいところにある上に、こじんまりしている店舗なので、いそいそと日々を過ごしていると見過ごしてしまい、忘れてしまっていたお店。
たまたま最寄り駅周りの情報を調べていて「ああ!そうだ!ここに喫茶店あったじゃん!」と思いだした。
メニューを見て、「焼きそば!素敵だわ!」と、行く前から心に決めていた。

昭和レトロや純喫茶などが流行っているらしい昨今。
でも、このお店・・・まさに「昭和そのままのお店」。(客層も)
それ故、、、、安心して入れた(笑)

待望の「焼きそばセット」を注文。
サラダにちょこっとフルーツも乗っていた。バナナ、パイン、梨。こういうのも嬉しい♪


とってもおいしく♪頂きました! 
お店のお母さんは、とても優しい感じで対応してくださり、お店を出る時にも「いってらっしゃい」と言ってくださって心が和みました。
「美味しかったです!」と伝えて店を後に・・・。

サラダにコーヒーが付いたら簡単に1,000円に達する、または超えてしまうようなお店が多い昨今。
1,000円札を出して、おつりが来るところもとっても有難かった☆
こういうお店は本当に大事!と思うので、いつまでもお元気で続けて頂きたいです!

これは・・・「ただいまー」って、また行っちゃうな。うん。
でも平日のランチタイムは混んでいそうだな・・。
入れなかったら😞しちゃうー。


そして、ちょっと寄り道。
寄らないつもりが寄ってしまった。

「そっか。スカスカになっても、そこからは吸収していていくだけ。だから大丈夫!」
とな。
なるほど!確かに!

脳みそがカラカラ音をたてていても大丈夫!
本当??大丈夫??(笑)

なんだか焼きそば等々で気持ちが和んだので・・いざ!!数年ぶりの・・・・上野へ!!!!
嬉しいよーーー


<つづく>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿