ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

6月27日の日記@ねっとかへ

2005年06月27日 23時24分21秒 | 日記
横浜は、予想通りの2連敗。
そして、広島さんに負け越してしまった中日さんを、明日から2連戦でリハビリしま
す♪
待っててねー!!俺ー!!!(笑)
というわけで、横浜は、ジリジリと低位置定位置確保で借金生活に突入しまぁ~っす♪

26日
昨年も、このくらいの時期まで踏ん張れていた。
ここからが、踏ん張れるか踏ん張れないか。
同じような采配で負けてるのも嫌な感じなのよねー(笑)
吉見に対して、組長の意図は分かる。
ここを乗り越えないと成長しない。のも。
でもー!26日の試合・・・6回で、かなりへばりが見えていた。
6回裏、代打を送るのかなー。と思っていたら続投だった。
「こ・・・。これは危険かも・・・・。」
と、思っていたら・・・。予想通りに失点した。
踏ん張れたら良かった。とは思う。
でも・・・球が全然いってなかったしなー。バラバラだったしー(笑)
それでも、これで、何かを学んでくれたらいいんだけどな。
気持ちを入れて、投げていくことが、いかに大変か。と言うこと。
初回から、飛ばし過ぎ。と解説者さんは言っていた。
でも、最初から飛ばさないと、勝てる投手力ではない気はする(笑)
最初から思い切っていっていたから、好投できたような気もするんだよな。

7回ピンチになってしまった場面。
確かに、打者は左の岩村くん。
でも、あそこは、木塚くんでいって欲しかった・・・・
ホルツくん・・・打たれそうな気がしてて嫌だったのよねぇー・・・・

石川くん。
打球を当てた後も、良く投げました!!
本当に、良く頑張りました!
ファーム落ちの悔しさ。そういったものが色々あったのですね。
その投球と頑張りに、野手がこたえてくれて本当に良かった!!!

最終回、2イニングス目の弘寿くん。
下位打線。と言うことを除いても打てる気がしない(笑)
だったら、いっそ、最後のバッターは、そのまま加藤くんを出ても面白かったのにぃ~。←有り得ないし。←分かってるって。
そしたら、かなり大笑い出来たのになー。(笑)
しかも、真面目にバントの構えとかしてもらって♪
9回、2点ビハインド、2死ランナー無しで、投手が打席・・・
って、普通のファンなら怒るだろうけど、せめてそんな笑いが欲しい試合だったなー(笑)
この秋田2連戦。ちょっと重かった(笑)
笑える投手がいない。というのは、寂しいのぅ・・・。←野球の見方が間違っています。
YS:3-YB:1

エラーをばっちんぐで取り返せる選手。
「ここぞ」と言うチャンスで打てる選手がいるチームは、やっぱり強いよなー。
しかし、館山くんも、石川くんも序盤から決して出来が良かった訳じゃないんだけど、やはり敦也さんに、簡単にひねられてしまった(笑)

ツバメさんちの首脳と、横浜の首脳。
ここにも、ちょっと差を感じたりした。
慎重なツバメさんの首脳と、辛抱??の横浜首脳?????(笑)


湘南戦が、たまたま巨人さん戦で「G+」で放送があったので、あちこちの試合と一緒に、ちょこちょこ見ていた。
25日
三木くんとタカスィーが先発。
巨人さんの若手選手たちが、タカスィーと対戦出来ることを結構喜んでいたらしく、その彼らのためにも、しっかり投げてくれよー!と思っていたので、良かったかな。
しっかり投げてくれないと困る。と言うのはあるけども(笑)
7回を無失点。
後を継いだ岸本くんは、かなりヨロヨロしていたけど、無失点で切り抜け完封リレーで「0-4」で、勝利!
充くんにHRも飛び出した試合だった。

26日
先発は、桑田くんと吉川くん
2回に充くんの2試合連続のHR!が飛び出した。
そして、その1点を守りきり、吉川くんが「0-1」の完封!!えらい!!!
顔を真っ赤にして、この暑い中、デカい身体でドスドス頑張ってた(笑)
なかなか良い球を放っていたので、次上がってきたら頑張れよぉ~。っと(笑)


長野での西武さんと鷲さんの試合はすごかったなー。
負けてしまったチームのファンは、やりきれない感じではあるのだろうけど、球場で見る試合としては。かなり面白い試合だったと思う。
ただ、西武さんの投手陣は心配である・・・・
沖原くんも、25日のエラーを帳消しに出来る活躍が出来てよかったですな。
25日の失敗を、26日に取り返せて良かったですな(笑)和男もー。(笑)
25日
L:7-E:11
26日
L:9-E:16

シーソーゲーム、終盤でもつれ、両日長い試合でありました。


黒ちゃん、小山田くんで勝てなかった広島さん。
この後、どうなるかな・・・。と思っていたら・・・・
25日はバカ試合になった・・・・久しぶりに見たバカ試合だった(笑)
26日も、広島さん打線が打つ打つ!
でも、中日さん打線も打っていない訳じゃない。
しかし・・・中日さんの投手陣は、どうしちゃったのかねぇ・・・。
登板過多なんじゃないか???と思っていた若手選手たちは、軒並みファームだし・・・・
とは言え、28日からの2連戦には憲伸くんも出てくるし、勝ち星はあげましょう。
さて、黒ちゃん。
明日、頑張れ!!!
野手も打って下さいよー!!!!
25日
C:16-D:12
26日
C:8-D:5

中日さんだけでなく、広島さんも中継ぎ以降に不安が残るのは残る・・・・
天野くんもあがってきて、いきなり失点だしなぁー・・・・。


27日
札幌では、松坂くんとダルビッシュくんの投げ合い。
今日もネットカフェに来ている。
テレビでも見ながら作業しよう。と思っていたら、札幌の放送があったので、見ながらチマチマやっている。
復帰して、ダルビッシュくんの時にはマスクをかぶった高橋信くん。
足の状況を見て、試合に出ているみたいだけど、ここ最近は割りとかぶっている。
そして、今日も。
ダルビッシュくんの時に、信二くんがマスクをかぶっていたのを見て「あぁ・・なるほど」と思ったりした(笑)
そして、今日も、乗っているらしい信二くん(笑)
やはり正捕手は、信二くんってことなんだよなー・・・。と、今日も改めて思ったりしている。
そして、一方・・・・
細川くんが帰ってきて、多少流れが変わるのかな。と思っていた西武さんは、苦しい戦いが続いているなぁ。
25.26日の鷲さんとの試合で、試合後半にマスクをかぶった田原くん。
しんどいだろうなぁー・・・。と、何となく思ってみた。
たった今、松坂くんが押し出した。
しかし、本当にこの子は、気持ちが強い子だねぇー・・・。
それで、負けてしまってはいけないんだけど、それも十分自分でわかっているだろうしな。


なんだか尻切れな感じの日記だ(笑)
でも、やはり今日も疲れてしまった(笑)

一度消した!!
と、思って、かなりワタワタガッカリ・・・した。
しかし、ワードからコピーしていた事を思い出しペーストしてみたら出てきた(笑)
良かった・・・・。
って、ホっとするほど、たいした事を書いちゃいないけど(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです(笑) (しゅうくる)
2005-06-28 00:19:32
横浜の公式サイトに

「ピッチャー吉見交代」の写真が載っていましたが

なかなか良い写真です。

思わず「弘樹~♪」と手を振ってみた(笑)





吉川くんの表し方がお上手で大笑いしてしまいました(笑)

凄く想像出来ましたわ(笑)



そうそう。

西武さんち、田崎くんが上がってきてました。



さ。明日は私は虎さん戦です。

気が重いのぅ・・・・・(^^;)





返信する
むむっ! (螺の抜けた妖しい姐。@管理人)
2005-06-28 12:57:54
その写真は見ていない!

そして、今日は、もう違う画像だった…

そうかぁ

良い写真だったのかぁー。

野村くんが(笑)



本当にそんな感じだったの(笑)<吉川くん

吉川くんは、やはり見ていて面白い(笑)



ほほう。

田崎くんが上がって来たのね!

頑張ってくれよぉ~~!





ハサミ持って切りに行かないと(笑)<井川くんの髪

頑張るのですっ!!←黒ちゃん

返信する
髪切ってほしいひとたくさん (さつき)
2005-06-28 22:26:08
こちらでははじめましてm(_ _)m

いつもお世話になっております。





週末の長野は大変でしたね。次にもし自責ついたら髪切らせるとか…(苦笑)永池さんホームランは嬉しかったのですが。



正捕手は信二くんでお願いします。いないと打撃も守備もなんとなく心もとないので…
返信する
それいいですね(笑) (螺が見つからない姐。@管理人)
2005-06-28 23:23:25
許されるなら本当に切りたい(笑)

帽子かぶってない時は、そんなに鬱陶しくないんですがねー。(笑)



小林宏くんも、また金髪に戻ってるしね(苦笑)



永池くんのホームランは、私も嬉しかったです♪

5年ぶりって言ってましたよね(笑)<放送で

本人も驚いた顔したのが印象的でした(笑)



今日はスタメンではなかったですね。<信二くん

昨日の死球の影響なんですかね…

早く良くなって正捕手として頑張って欲しいです。

実松くんも好きだけど(笑)

最近、小田くんも注目したりしています(笑)

返信する

コメントを投稿